ザ・トウキョウ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

香港の後は、出張にて東京へ。

今回は、1月から東京住まいになったtmk宅にお泊り☆

 

なので、土曜日は、久しぶりに東京満喫~~。

どこ行きたい?って聞かれて。

「渋谷!」 笑笑

 

 

大学時代は、ほぼ毎週末くらい行ってる時期もあったけれど。

渋谷に来るにはほんと、大学卒業以来。。。。

ハチ公にご挨拶して。

 

学生時代にはなかった、渋谷駅の明日の神話が本当の目当てね。

 

いやー、岡本太郎の世界観は、ほんとに凄い。

原色だらけの力強さ。

 

ということで、

めちゃウマなカオマンガイなランチの後は。

 

青山方面へ~~~~。

 

ファーマーズマーケットを覗いたり。

ハワイアンコーヒーで一息ついたり。

お洒落なお店をチェックしたり。

 

しつつ、たどり着きました。

ずっと行きたかった、岡本太郎記念館!

 

炸裂!爆発!

所狭しと(実際狭かったけど)太郎作品だらけでした。

 

会場で流れてた映像で、

「僕は赤が好きだ。血の赤だ」

との言葉を聞いて。

「私も!」

と大きく頷いた。ww

 

あぁ、楽しかった!

 

 

というわけで、今、うちには太郎さんがいます☆☆

 

さぁ、次の東京行きはいつにするかな?