2017年。 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2017年。明けましておめでとう!!(←おそいって)

 

筆不精なこと、この上ないので、「今年こそ!」という抱負もやめておきます。(気弱)

今年のお正月は、3年ぶりのアメリカ里帰り!

3年て!!

意識してなかったけど、かーーーなり恋しかったようだ、私。ww

 

住んでた時は、なんてこたーないと思ってた、ビーチも。

愛おしく思えたくらいに。

 

そして、何と言ってもこの子たち!!

私のBFF、Izzyんとこの双子っち。

もうすぐ6歳なので、いっぱい話せるようになってた。

わんぱくだけど、私の言うこともきちんと聞いてくれたし。

いっぱいハグをくれた。

かわいくって仕方ない!!!!

 

今回は、この子たちのグランパ&グランマの再婚式にも参列しました。

アメリカ時代からお世話になってたけど、家族の一員扱いをしてくれることが本当に嬉しかった。

そして、離婚してから17年。

いろいろあったものの、元さやってことに、奇跡を感じ。

愛を感じた。

本当に素敵な式だったーーー。

 

そして、今回は、初めて姪っ子連れての帰省。

ここ10年、一人旅しかしてないので、人と一緒に移動することってこんなに大変やった??て思った。

気を使うわけではないけれど。

待ち時間を短めに。。。と、乗り継ぎ時間少なめにしたらば、飛行機遅れて、かーなり焦ったり。

だいぶ、Coraに任せたけれど、それでも、いろんなとこに連れてってあげなきゃと。

ディズニーにも行きましたよーーー。

ま、私もそれなりに楽しみましたけどねー。

 

あとは、ハリウッドサインの山でハイキングね。

これは、私も初。楽しかった!!

 

今回は、CBがコスタリカから帰って来れなかったけど。

Mikeがリタイヤしてたし、Coraが在宅勤務になってたので、送り迎えもしてもらえて。

一緒に過ごす時間もこれまでで一番多かったかも。

 

会いたい友達にも会えたし。

(若干1名、恋愛事情により距離置かれてた人もいたけれど。。。。)

食べたいものも食べまくって。

しかも、みんなの奢りで。ww

アメリカに戻ると、みんなに甘やかされっぱなしーーー。

ほんとに、みんな大好きよ~~~♪♪

 

もっちろん、買い物もしまくり!!

クリスマス翌日セールで大幅なプライスダウンをGETしまくって。

サウスコに丸2日間いたからね。ww

 

 

素敵な一年の幕開け。

仕事は人間関係のおかげで、ストレス三昧だけれど。

地球をぐるっと回ったところに、私を愛してくれる人たちがたくさんいること。

それだけで、強くなれると思った。

 

今年の春に、もしかしたら。。。という期待を持ちつつ。

人生、仕事だけじゃない。

てか、プライベートを楽しまなきゃ!!と思うのです。

毎日、どこかでほっと一息つくようにしなくちゃね。

 

今年も一年、楽しみます☆