こぼれたミルクに泣かないで。 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

会社員になってから、ウォーターボトルとスタバのタンブラーを毎日会社へ持って行っております。

車通勤のときには、車の中での目覚めのコーヒー。

だったのだけれど、電車通勤になってからは、牛乳だけをタンブラーに入れて、

会社でドリップしてカフェオレに。

 

たっぷりカフェオレが好きなので、スタバの一番大きいサイズのタンブラー。

フタが壊れたり、どこかに忘れたり。。。

で、3、4回買い換えましたが。

それでも、断然、タンブラー派だったのだけど。

このたび、事件が発生したため、タンブラーを水筒に変えました。

ついでに、飲み口が割れて若干水漏れしてたウォーターボトルも買い替え!!

 

スマホにしてからというもの、通勤電車では読書ではなくスマホに夢中な私。

その日は、前日に買った加湿器が調子悪くて、それについてスマホで調べておりました。

足元に置いていた紙袋が倒れていたことに気づかず。

気づいた時には、タンブラーの中の牛乳が電車にこぼれまくっておりました。

しかも、人に言われて初めて気づくという失態ぶり。

 

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

と、心の中で叫び。

カバンからティッシュを出したものの。

まさかの残り1枚。

ひぇーーーーーーーーーー!!!

どうしよう?どうしよう?どうしよう??

 

たまたまその日はハンカチを多めに持っていたので、

仕方ない!とハンカチで拭き始めた私に。

すっと隣のお姉さんがティッシュを差し出してくれました。

あぁ!!女神!!

女神がここにいる!!

 

彼女から借りたティッシュを使い切って、

なんとか、会社の最寄駅に到着するまでには、足元を綺麗に出来ました。

あぁ、ほんまに助かった!

女神は前からよく見かけていた、同じ会社の人だったので。

後日、電車で隣合わせになってときに、お礼にお菓子を渡しました。

 

「いいです!そんな!」

と恐縮していたけれど。

最後には笑顔で受け取ってくれました。

あぁ、ほんまに助かった。

世の中、やさしい人がいるもんだ。

 

というわけで、ミルクはこぼれたものの。

泣く必要はなかったわけです。

 

まぁ、前から、カバンの中に気軽に入れられない(こぼれるから)タンブラーも不便だったし。

この際。かっちりしたのに変えるいい機会だったということで。

コーヒーをおいしく持ち運ぶために開発されたらしい水筒をチョイス。

(ほんまかいな。。。。)

保温性も高いしね。

職場でのコーヒータイムも、もっと楽しめるようになった今日この頃です♪