書庫のある家 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

1年に150冊の本を読むというのを2013年の目標にしたのだけど。
少し足らずの136冊でした。
今年こそ!


基本的に本は図書館で借りて読みます。
で、何度も読み返したいものだけは購入。なるべくブックオフで。ww

写真集や画集は気に入ったらすぐに買っちゃうので、置き場所がどんどんなくなっております。
いつか、書庫のある家に住みたいなぁーと、妄想。

妄想ついでに写真をいろいろ探してみました。
書庫のある家。
どこも素敵☆

ロフト感がたまらない。

ロフトも必須ポイントだなー。

 



壁一面だけど、三角形で上部に窓もあるので圧迫感がない。素敵。


階段スペースを無駄にしない。

そして地下ってのもあり。

 



梯子に腰掛けて本を読むってのも憧れる。

 



最早、図書館よね。


これはもう建築段階からこうしてないとできない形。

おもしろい!

 



ある本屋さんの外観なのだけど・・・。

このアーチ、たまらないっ


司馬遼太郎記念館の本棚。

さすがの圧巻ぶり!!


どんどん足してってこうなった感じが親近感。

 



理想に近い形。

そんなに綺麗に整理できてなくていい。

お気に入りの本が近くに集めてあって、座り心地のいい椅子があって。

 

とりあえずは、本棚追加しようかな。。。。。