「私の夫と結婚して」 EP.1 感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*病ものはニガテだったけど...

 

出典:prime video
 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

先日。やっぱりアマプラのプレビューに出てきまして。上矢印上矢印上矢印コレが。

あ~、この前ネットニュースで見た、パク・ミニョンが役作りでうんと痩せて挑んだドラマってコレか~!と。

 

 

インスタに急激に痩せた姿をアップして世間をザワつかせ、プライベートでいろいろあったとかなんとか騒がれてたけど、純粋に役作りで体重を落としてたんだね。

え?ちがう??滝汗

 

 

序盤は病に侵された主人公が、夫との関係に苦しみ浮気も疑う姿が描かれ、重苦しい雰囲気だなー、このままこの流れでいくのか?...なんて先行きが不安に思えたんだよね。

夫の不倫相手も、これって絶対主人公の親友だよね、なんて思ったらそこはしっかりベタな展開で親友でした笑笑い泣きアセアセ

 

 

親友役のソン・ハユン(上画像右端)。今回はあくどい役でかなりブリブリな女で。

「サム、マイウェイ」や「恋のプログラミング」の時の愛くるしい姿とは180度違うキャラクターで。実際にこんなんいたらかなり女性をイラつかせそうなキャラクター。しかもそれが絶妙にハマってる笑

 

 

夫役のイ・イギョン(上画像右から2番目)。なんか見たことあるなー、と思ったら「太陽の末裔」でウルク発電所にいたミンジェ役だった(チフンと絡む役ね)。

 

 

時折撮影のアングルによってユン・シユンに見えちゃって、結構イケメンじゃん!なんでこんなクズ男にしたんだー!と嘆き悲しむ瞬間もあって笑笑い泣き

でもでもこちらも役にハマってるのでこれもこれでアリかな。

 

 

 

ナ・イヌ(上画像左端)演じる上司も、10年前に戻った主人公を何度もいいタイミングで助けるのを見て、

 

 

 

夫よりこっちの方がいーじゃん!

こっちとくっつけ!!!

 

 

 

なんてスポーツ観戦のごとく熱く応援しちゃったりも。

 

 

会社を飛び出し駅まで全力疾走する主人公を、これまた全速力で追っかけ脱げた靴を履かせてくれる飛び出すハート

 

自分のスーツの上着を着せて家まで送り届ける飛び出すハート

 

カバンを会社に残して飛び出しちゃった主人公にお金を渡す飛び出すハート

 

食べるものはあるか心配して食料を届ける飛び出すハート

 

 

 

なんなのこのイケメンぶりっ!!!ww

 

 

 

もう沼りそうになったわ。

沼ってないんかいww

 

 

 

主人公が渡されたお金をテーブルに出した時、ある一枚のお札に気づくんだよね。

そして泣くの。号泣するの。

そのお札は元の世界で主人公が乗ったタクシーの運転手から返されたもの。

お札には♡の印がつけられていて、主人公の父親が生前よく描いていたマークだった。

 

 

運転手は病で気落ちしている主人公に、道は一つじゃなくて他にもあるみたいな話をして綺麗な桜が咲いてるルートを通り励ますんだよね。

別れ際、今日が最後の勤務だと言って、主人公が払ったお金を受け取らず返すんだけど、その時のタクシー運転手が姿を変えた父親だって気づくの。

 

 

もうそのシーンは見てるこっちの涙腺も崩壊した!!!

 

 

号泣号泣大号泣!!!

 

 

序盤は重苦しいヒューマンドラマ的雰囲気で始まり、次に昼メロな要素に加えタイムスリップ+ときめきシーンにあれ?ドラマ違くない?となり、そして不意打ちくらって家族愛に号泣。

で最後は主人公がポジティブになっちゃって(いいことだが)、人生挽回するぞー!みたいな感じになって。

まぁ駆け足で人生を一気見した感じです笑

 

 

これから先がちょっと気になる感じではあるので、他の韓ドラを消化しつつ、見て行こうかなと思いますパー

 

 

  予告編動画*

 

 

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ

 

 

ABEMAプレミアム