初対面だけど愛してます (最終回) あらすじ、感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

『初対面だけど愛してます』
原題:초면에 사랑합니다

韓国SBS

2019/5/06~6/25 放送

全32話

日本版:全16話

 

 

はろはろ~!菜月です。

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

『初対面だけど愛してます』第31話+最終回(第32話)のあらすじと感想です。

 

 

  予告編*

出典:ハピネットピクチャーズ

 

 

※ネタバレ含みますので、
スクロールするか否かは
ご自身の判断で!


 

相関図

出典:カルチュア・パブリッシャーズ

 

 

  第31話「代表選のどんでん返し」あらすじ

 

シム代表(演:キム・ミンサン)が秘書たちの解雇を撤回したとミニク(演:キム・ヨングァン)から聞き喜んだのも束の間。ミニクが代表の座を諦めることが条件だと知ったガリ(演:チン・ギジュ)は激怒し悔しさを露わにする。

ミニクは考えがあるとガリをなだめ、デジュ(演:ク・ジャソン)に代表への立候補を託した。

 

 

相談してほしかったと肩を落とすガリに、ミニクは自分も正直残念なんだと本音をこぼす。

水槽の中で元気に浮かぶクリオネを見せたミニクは、クリオネに元気を与えるため撫で続けたように自分の頭も撫でてほしいとガリに甘える。

半ば強引に頭を撫でさせられたガリだったが、嬉しそうに微笑むミニクにガリは思わず頬を緩めた。

 

 

ジュンヒ(演:ソ・ドンウォン)とナミ(演:キム・ジミン)の前で純白のウエディングドレス姿をお披露目するガリ。

ドレスはナミがベロニカから言葉巧みにせしめたものだった。

そこへミニクがやって来て家族3人の記念写真を任され、ミニクもドレス姿のガリと新郎新婦のようにフレームに収まった。

 

 

亡き親の代わりにガリとバージンロードを歩きたいとミニクに泣きつくジュンヒ。

ミニクはどうしたらジュンヒのように堂々としていられるのか悩みを打ち明ける。

“耐え忍べばいつか報われる”、“失ったものに執着して、今手にしているものを忘れるな”。

ジュンヒから母が残したという2つの言葉を聞いたミニクは、眠っているガリを穏やかな表情で見つめた。

 

上記画像全て「初対面だけど愛してます」より

 

1か月後───

 

ミニクの読み通りデジュは代表に就任。ミニクは自分が3年後に代表になるからそれまで頼むとデジュと笑顔を交わす。

デジュを祝いガリ、ミニク、ベロニカ(演:キム・ジェギョン)が集まる。

アクシデントでガリのカーディガンがケーキのローソクで焼け焦げてしまい、新しい赤のカーディガンを試着するもガリの顔が見えず失敗。ミニクはしばらく印になるものを身に着けようと提案する。

ベロニカのフリをした時に着けていたイヤリングを勧めるミニクだったが、ガリはあの時の自分が嫌になるから捨てたと話す。

ミニクからこっそり本物にすり替えていたことを聞かされたガリは、顔を青ざめ慌てふためいた。

 

 

  最終回(第32話)「君を見分けるシンボル」あらすじ

 

ゴミを必死に漁りイヤリングを探すガリ(演:チン・ギジュ)

ミニク(演:キム・ヨングァン)は新しいのを買うと止めに入るが、ガリはあの時から私を好きだった証...印になるようなものが無くなった..と泣きそうに訴える。

イヤリングはナミがオーディション会場でちゃっかり身に着けているとは知らずに。

 

 

ガリの顔が見えず主治医のク先生(演:キム・ビョンチュン)に泣きついたミニクは、新たなシンボルを作れと言われ、他の患者の症例から顔が長い時間見えた時の状況を説明される。

 

 

正社員採用面接を受けることになりはしゃぐガリたち派遣社員。

仲間たちが尽力したミニクではなく代表のデジュを褒め、面白くないガリはふてくされミニクに愚痴る。

新たなシンボルだとミニクに指輪を渡されたガリは笑顔になり、返事はゆっくりでいい...はめていたら返事はイエスだと受け取るとプロポーズされた。

 

 

指輪を見て嬉しそうに微笑むガリに、時折姿を見せ寄り添っていた亡母シレ(演:キム・ヒジョン)は幸せになってと別れを告げた。

 

 

ガリとレストランで午後6時に会うことを約束したミニクは、エレベーターに閉じ込められたショックで人の顔がはっきりと見えるようになる。

助け出されク先生の言葉を思い出したミニクは、必死にガリの元へと向かい屋上でついに再会する。

額、鼻、口と外さずにキスをされたガリは、ミニクが顔が見えるようになったと気づき喜ぶ。

 

上記画像全て「初対面だけど愛してます」より

 

君の顔が見えてる時にやりたかったことがある..そう告げたミニクはガリに優しく口づけると腰を引き寄せ求めるように何度も唇を重ねる。

2人は熱いキスに身を委ね幸せな時間に酔いしれた。

 

 

 

fin.

 

 

 

  感想*


いやぁ~~~

 

 

 

ガリ可愛い!!!

 

 

 

そして...

 

 

 

こんなに面白いならなんでもっと早く観なかったんだーーーーっ!!!

 

 

です笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

 

 

 

だってさ~CSで放送されてた時、ちょうどガリの妹ナミがベロニカの代表室で手の置物をパーン!と落として割っちゃうトコ見た気がするんだけど、なんか...なぜか見るに至らなかったんですよね。

なぜ???

 

 

当時ガリを演じたチン・ギジュは麗の脇役としか認識してなくて、ミニクを演じたキム・ヨングァンもそんなに好みのビジュじゃないし(失礼極まりないw)で見送ってたんですよね。

 

 

で、先日U-NEXTで配信が終了間近...ということで、なんとなーく、ほんとになんとなーく観始めたんだけど、メガネ姿のガリのキュートさはもちろん、ベロニカの強烈で独特なキャラが爽快で楽しすぎて、いつの間にやらこの作品の虜に!!!

あの「ベロニカ・パクよ」って巻き舌で自己紹介する時の言い方好きすぎる笑い泣きアセアセ

 

下矢印巻き舌 “ベロニカ~パクよ” 襲来ww

 

ベロニカ最高だよ。

お金持ちの娘っていったら高飛車で嫌味な女が鉄板なんだけど、彼女はほんとは純粋すぎるくらい純粋で優しくて、ふだん他人には強気なクセにママにはめっぽう弱くて怯えて縮こまる姿のギャップがツボでした笑

 

 

なんだかんだで何度もガリを助けちゃう最高にいい女ベロニカ!!!

その彼女が惚れた男がミニクの親友デジュで、これまた堅物な真面目男で笑

2人のやり取りもなんかコミカルで良かった。

 

上記画像全て「初対面だけど愛してます」より

 

一見ベロニカなんて眼中になさそうな真面目なデジュが、モンスターベロニカにみるみる落ちちゃうトコなんて、外見は清純系にしかなびかないように見えるけど実は変人なのかな...wwと思えたりも。

だってあのミニクと幼少期から親友やってるんだもん。絶対変人だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ドラマ前半はそんなにカッコよく思えなかったミニクなんだけど、ベロニカだと思って好きになった彼女が実は秘書のガリだと知り、ようやく恋仲になってからのミニクは最高にカッコよくなって。

Ep.30でハンストしてグッタリしたガリの前に現れ、なにが食べたい?と優しい笑顔を見せるトコなんかこっちが溶けそうになったわ!!!

下矢印ラブラブラブハート

 

回が進むにつれ、ガリに対し甘々で包容力ある姿を見せられるたびに、私のミニクに対するトキメキ度数が上昇し始めまして。

ラストのキスシーンなんか悶えたよね笑い泣きアセアセ

あぁ...こんなふうにグイグイキスされたい。求められたい!!!と笑笑

 

 

連日欠かさず観まくりましたが、ガリ&ミニク、ガリ&ベロニカ、ベロニカ&デジュ、それぞれのシーンは潤いと笑顔と涙と幸せで満たしてくれました♡

もう満足満足♡

 

 

楽しい時間を過ごしたい方にはぜひともオススメしたいドラマでごわす♡

 

 

下矢印Ep.31 ウエディングドレスで記念写真♡

 

 

ガリの衣装が可愛い♡

 

下矢印Ep.26もそうなんだけど、とにかくガリの着てる服が可愛いのが多くて、その点でも目の保養になりました♡

 

 

 

  最終回 ラストシーン動画*

 

ガリ

『奇跡のような瞬間は

何度かやってきた』

 

ミニク

『そのたびに男は

急いで女の元に駆けつけて

飽きるほど見つめ合い、

長いくちづけを交わした』

 

ガリ

『見える瞬間に

心から感謝し』

 

ミニク

『また見える日まで

顔を覚えていられるように』