コルセットをはずす。女性の成功の形とは? | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュールへ NEW

--------------------------------------------

 

 

【美塾九州10周年アニバーサリーパーティ】のチラシ。
実行委員の方々が配布を始めて下さっています。





2009年、最初は「美塾~福岡校」でした。
福岡で初めて、美塾を開校したという
意味を込めて。


今から3年前、
木野下もこさんが正式講師となり、
二人になったので、
「美塾九州」としました。


美塾の講師は一人で教室を運営するのが基礎だけど、
初めて2名で運営するという
組織化を目指したわけです。

美塾九州は2年程。
昨年末、木野下もこ先生は、
女優業に専念するため、講師を退任されました。

現在、「美塾九州」は私が一人です。


「美塾九州10周年アニバーサリーパーティ」
木野下もこさんが主催の立場を引き受けて下さり、
また、生徒様が実行委員となって
企画・運営をしてくれています。


「美塾九州」と名称がついているのに
私は、お客様状態。 
完全にお任せ状態という初の体験を
させて頂いています。


そんなんで、美塾講師なの?!
もっと関わらなくていいのか?!

と気になる人もいるかも。


木野下さんと実行委員のお役に立てますよう、
お声かけ、出来ることをさせて頂きます。


美塾の講師という仕事。

スタートした2009年9月は
美塾講師という仕事を
認知してもらいたかった。

美塾を伝えたい!

自分勝手な夢を具現化するために
一生懸命でした。


9年が経過し、今年、初めて、

美塾九州と題したイベントを
生徒様が企画・主催をして下さっています。


私にとって「美塾講師」または「仕事」って何?


今(20018年6月現在)

好きとか、嫌いとか、
したい、したくない、
やりたい、目標、ビジョン・・は
ありません。ビックリマーク ニコニコ 



私がお役に立てるのなら、
させて頂く、のみなのです。
ビックリマーク ニコニコ 


美塾のメイクレッスンへの
ご希望者がおられるなら、
させて頂きます。ビックリマーク

知りたい、聞きたい、レッスンしたい
というご要望、またはニーズがあるなら、
実現に向けて行動します。ビックリマーク


目の前の女性達に向けて、
真剣に、精一杯レッスンをさせて頂いています。



それだけです。ビックリマーク


「女性が夢を叶える方法は?」とか。
「ビジネスで成功する秘訣は?」とか。

セオリーやメソッドが
沢山、世の中にはあるでしょう。


女性の起業に関して、
私の経験がお役に立てることもあるかもしれませんが、
私がビジネスセミナーをしないのは、
私一人のビジネスモデルだからです。


私には「やる」理由しかなかったから。


美塾の講師になった頃、
福岡で美塾!といっても、ポツンと一人。あせる あせる

ブログを毎日書くと決め、
名刺、チラシをもってあちこち顔を出し続けました。

イベントにあちこち出店し、
声が枯れるまでずっとずっとメイクの機会を作りだす。口紅

人の家に行くこともあり、
お誘いがあれば顔を出し、
美塾の教室を一人でも、続ける。


美塾を始めたばかりの頃、
まだ母が生きていました。

母は、福岡市内の繁華街で、
私のチラシをもって配ってたんですよね~。

おばさんが、無名の女性のメイク教室のチラシを配ったって
見向きもされないでしょう。

母は、鉄砲玉みたいな人で、
思い立ったら即、行動。
そんな母は、数年後亡くなりました。


福岡市内天神地区の賃貸マンションに住んでいた私は、
自宅をメイク教室にしました。


その頃、高校生だった息子の部屋に
私の荷物を詰め込んで、
メイク教室のために、
自分たちの生活はギューギュー。

息子にもかなり迷惑をかけました。

仕事が好きな母親だからね~と、
小さい頃から、父親代わりをしている
私を見て育っているので、
たいした文句も言わず。


家族、周りの方々
何より、何者かわからないのに、
美塾に来て下さる生徒様。

そして美塾の内田塾長をはじめ、
美塾に携わっている多くの講師、仲間、生徒様。


全ての人の存在があるからこそ、
美塾の講師が出来るのです。



私が、したいとか、したくないとか、
そんなこと、どーでもいいんです。



今、どうすればいいのか?
自分に何が出来るか?
出来ることで、
出来る以上に、
もっと自分を研鑽しつづける。


その連続だったので、
手抜かりや、不備も沢山あり。
わかっていながら出来ていないことも、
一杯あるけど、
今、自分が出来る精一杯を常に更新してきたのが
これまでの9年間。


生きているだけで感謝なのです。


私は、私を精一杯生きる。
絶対大丈夫なんです。


美塾を信じているし、
美塾を信じている仲間もいるし。
美塾は大丈夫なんです。


「どうやって起業したんですか?」
「どうやったら続けられるんですか?」



と質問を頂くことがありますが。
どうやっては方法に過ぎない。

思いつく、ありとあらゆる方法を

試してみてください。


私が抱いた夢は、
私一人の夢じゃないんです。



あなたの夢も、
あなただけのものじゃない。
あなたを支えている人の夢でもあるんです。


暗中模索し、正解かどうかなんて
わかるはずもなく。

目の前の人のお役に立てるだろうか?
立てなかったとしても、
立ったとしても、どちらも答えです。


もし、一人でもお役に立ったのなら、
夢が実現したことになるんです。


内田塾長が伝えた美塾は、
私に伝わりました。
だから、塾長の夢は実現したんです。

本当のことになったんです。


私は、美塾のメイクを毎日の日課にしたおかげで、
40歳の時より、50歳の今のほうが、
肌がキレイだし、生き生きとしているし、
美塾の講師という仕事をさせて頂いています。

だから、美塾講師という仕事が
この世の中にあるんです。



私一人ではなく、
内田塾長が伝え続けている美塾は、
私から、美塾九州の生徒様へ伝わっていき、
喜んで下さっている方々がおられるのが現実。


「どうやって?」とか。
「どうして?」とか。

そんなの考えたって答えはわからない。


今、目の前のことに
本気で結果を出そうと向き合っているか
だけなんです。 
ビックリマーク


そうすると、歩いてきた軌跡が
見えるようになってきて、
次世代へ伝えられるようになってきます。


暗中模索だった道に、小さな光が灯り、ひらめき電球 ひらめき電球 
その光に集まってくる人が増えてくると、
さまざまな価値観に触れ、成長させてもらい、
また、新しい道が見え始めます。


過去に囚われることなく、
今に集中。
今に慢心することなく、
未来へ飛び出す勇気を忘れない。



2009年も
2018年の今も、同じです。
常に、未来は不安だから。


安定に自分をおくのか。
新たなチャレンジを続けるのか?

安定した中で力を発揮する人もいるし、
チャレンジすることに生きがいを感じる人もいます。



仕事仲間から届いたこちらの本。

やることがいっぱいあるのに・・
またもや、
本を一夜で読みつくしてしまった。


シャネルの元グローバルCEOだった
モーリーン・シケ著。



タイトルは
「Beyond the Label」


日本語にすると、

自分に張り付けたラベル、
今のポジションや立場、
既成概念を壊し続けるという意味。



「こうあるべき」が
いつの間にか染みついてしまう。

それは、どんな時でも訪れます。


今、私は「美塾講師」がどうあるべき?が
ありません。


常に革新的リーダーであり続けている
内田塾長の進化を止めない姿勢を尊敬しています。
講師の皆、周りの方々も含め、
美塾が進化し続けてくれていることに感謝します。ドキドキ


だからこそ、
私も、私のこれまでの既成概念に囚われず、
今出来る、私を超えていくことしか
考えられないのです。



本の最後をご紹介します。


「コルセットをはずす~

男らしく振舞うことを求められる、
働く女性たちの背中を押したい。

誰もがありのままの自分らしく本音を語り、
貼り付いたラベルをはがして、
かけがいのない人生を生きていけるように。」




シャネル初のCEO。
パートナーと共に二人の娘を育て、
世界トップのラグジュアリーブランドの業績を上げ、
退任。


シャネルの時代は、結婚が女性の永久就職。
家庭に入らないのなら、
仕事で成功するしかない。


現代の女性CEOは、
仕事も、結婚も、子育ても、
既成概念にとらわれず実現できたんです。

天国にいるシャネルはきっと
新しい時代の女性に拍手をしているかも。


天国にいる私の母は、
私が美塾をすることを応援してくれました。

今年のお盆は、
素晴らしい女性達が、美塾九州を運営してくれていると、
母に報告が出来ます。


元シャネルCEOがクローゼットの中の
シャネルスーツを整理するところから始まるこの本。

既成概念となった肩書を外す時、
増えた荷物を片付ける時なのでしょう。

 

私も、お部屋の片付け中です。(^^)



【美塾九州10周年アニバーサリーパーティ】
一人一人が既に美しいと信じ切った
美塾九州の女性達が集います。

あなたらしさが輝く場所です。キラキラ

自分らしいファッションに身を包んで、
ぜひご一緒下さいませ。

イベントを支えて下さる実行委員の
木野下もこさん、
高島くみさん、
田川千絵さん、
鶴田薫さん、
濱元すずこさん、
丸山美保さん、
小濱田倫子さん、
松本鈴子さん。

いつも、自分の役割を最大限全うしてくれる
美塾の内田塾長。

9月8日に、ご一緒できますこと、

心から感謝します。 ドキドキ


 


ベル 鹿児島だけのスペシャル企画
カラーコンサルタント小濱田倫子さんと魅力UPコラボセミナーを開催。音譜
【日時】
7月8日(日)10:00~12:00
 満 
※満席のため、時間を追加しました。
7月8日(日)13:30~15:30 残3席のみビックリマーク 
【会場】 キューブビル408 鹿児島市東千石町5-12-408

🌸お申込・お問合せは ⇒お申込みフォームから送信ください。
※お申し込みの場合は「お問合せ」欄にご記入ください。


【熊本】魅力マトリックス徹底~体験レッスン!とおさらい会開催!

詳細
7月16日(祝・月)13:00~15:00
会場:森都心プラザ
 A会議室 ⇒森都心プラザ
参加費:一般 5,000円 美塾生徒様・ご紹介 2,500円

熊本スペシャル企画 同日 15:00~16:30 
美塾生徒様限定~おさらいメイクレッスン(無料)
 口紅 クラッカー
【お申込方法】 

申込フォーム メッセージ欄に7/16魅力マトリックス希望
とご入力の上、送信してください。ラブレター

※おさらいレッスンへご参加の生徒様は会場にお残り下さい。

 


福岡、鹿児島、熊本、九州の皆様。

ご参加をお待ちしています。 ニコニコ 


 


 

【美塾九州~アニバーサリーパーティ】 参加受付中!
10周年アニバーサリーパーティチラシが完成!
9月8日(土)13時〜 スタートします。クラッカー


ドキドキ ご参加申し込みは お申込フォームから送信してください。


【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール


【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績