恐れを知らない女の子~フィアレスガール | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。


You Tubeで初めて知ったのが、

ニューヨーク ウォール街に立っている

「フィアレスガール」の像。ビックリマーク

昨年3月、

国際女性ディの象徴として、

ウォール街に突如現れた小さい女の子の像。


今年、3月迄らしいけど、
常設にしてもらいたい!

 

 

 

女の子と向き合い対峙しているのが、
「Charging Bull=猛々しい雄牛」

 

チャージング・ブルの彫刻家が、

フィアレスガールを移動させるよう訴えている記事も発見。

チャージングブルのアーティストが作品価値を損ねると非難

 

 

↓↓↓
 

この記事の展開がオモシロイ。 音譜


「女性に場所を占有されるのが嫌いな男性がいる。

これこそ、このフィアレスガールが必要とされる所以さ」
 

とツィートしたのは、NY市長。


世の中の変化、新しい波を不安がり、

古い価値にしがみついている老齢の男性と、

多国籍、多様性を包有しながら、

成長していかなきゃいけない現代のリーダー。

 

この対峙もオモシロイ。


SNSで、世界の隅々まで伝わってしまうから。

自分の言葉で発言するって勇気がある。


 

アメリカって、一つの意見ではなく、反対意見を

クローズアップしたり、

または議論を戦わせるお国柄なんでしょうね。
あえて、戦わせる。。


英語力の前に、英語を話すのが怖いと

感じている日本人の多くが、

自分の言葉で自分の意見を言う!という

文化に馴染めないからだよね。


 

日本の曖昧さって、

お互い様、譲り合いでもあり、

自己主張をあえてしない、美徳でもある。

 

どちらがイイとはいけないけど。

自分を飲み込み過ぎると、やはり身体に悪い。

(はい。反省中~。)ガーン

 


 

私は、フィアレスガールのような

勇敢さをもった女性が好きです。

私も腕を腰において、仁王立ちしようっと。ビックリマーク ビックリマーク 

態度(姿勢)は精神に影響しますから。

 

 

時代がどんどん変化しているから、

自分の足でしっかりと立つ!

そして自分の言葉で話す!



何が正解かを探して、
キョロキョロしてる場合じゃない。
 

まずは、自分!

自分の足元を整理し、

自分で自分のディレクションをする。

方向性を決めるの。

 

 

行先がわからないんですけど~って方。

わからないんだったら、

気になる方向に歩いてみる。

 

行先がわかれば

行き方が沢山あるとは、よく言うけれど。

 

もはや、行先さえ直感的。

まずはこちらに意識を向けてみよう、でOK。グッド!

 

自分にかけ離れたことはそうそうやってないから、
ビビることなんかない。
 

超簡単。

例えば、私に皇室に入って下さいとか・・ 

今生ではそんなご縁は無いでしょ。



やってくるご縁は、
どこか繋がっているんだから、

ピピっと来たら方向設定!

近いご縁、意識の方々と自然と繋がってきます。
 


 

寒いからって背中を丸めていないで、

今年は、仁王立ち!で行きます。笑 ニコニコ キラキラ

博多駅で仁王立ちしてみよ~ クラッカー

 

 


 

私は、私の原点に立ちます。

それは、

自分の人生のイニシアティブを

自分で握るということ。

 

 

私は支配やコントロールが苦手なタチ。
自分の人生の責任は自分でひき受けるを
ずっとやってきて、どうもそれが心地よい。


どの組織に所属していたとしても、

組織の方向性と自分の方向性は

どちらもちゃんと見ている。


組織に依存ばかりしてると

組織に文句が出る。

私は、依存させてもらえるなんて

ありがたいわね~っと思うんだけど。

  

 

「美しさはある!」って言い続けてるじゃない!

と、叫びたくなるほど、

ほとんどの女性は、周りの意見、

周りの情報に振り回されています。

 

 

自分の顔を自分でちゃんと見ていない!


見てもいないのに、

向き合ってもいないのに、

どうやってキレイになるの?


 

目がとーーっても大きくてハッキリしているのに、

どうしたら目がパッチリなりますか?って

メイクの方法を質問されます。

パッチリする方法はあったとしても、

悪目立ちするよ~。


 

ハッキリしている!って怖くみられるから。あせる

パッチリしたい! 目

この微妙な違いが乙女心なのは、

重々承知しております。 ラブラブ ラブラブ 

 


 

メイクアドバイスの前に、

まず、自分を見て!って
何度も、何度も、何度も、何度も、・・・・ あせる あせる 

 

 

本気でキレイになりたかったら、

自分にちゃーんと向き合おうね。

 

一人ひとり固有の美しさがあります。

自分の中にある原石を否定しないで、顕にする!宝石白

これには、勇気がいります。!!

 

 

だから、私は「フィアレスガール」にピピっときちゃいます。
 

 

自分という宝物の価値に気づいたら鬼に金棒です。
 

世界でたった一人の自分の美しさを

磨き続けるんだから、

キレイになるしかないのにな~。。アップ アップ

 

 

 

 



 

~ナチュラルメイクアップのプロへ~

【ナチュラルメイクアップ~体験会】
【ナチュラルメイクアッププロコース~ガイダンスin東京】
2018年 1月17日 / 2月7日 / 3月7日 


★4月~6月
ナチュラルメイクアッププロコース
【東京開催】
4/11(水) 5/16(水) 6/13(水) 10:30~17:30
【福岡開催】 決定!

4/23(月) 5/21(月) 6/18(月) 10:30~17:30


2018年~1月~3月 福岡にてガイダンスを開催します。
4月~ナチュラルメイクアップ協会の拠点は東京となります。
!!


【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。

 

その人の美しさをそのまま生かす、

ナチュラルメイクアップであなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク 

 

 

自分自身のメイクのプロになりたい方!魅力を発揮したい方!は美塾へ!
『初級コース「劇的」二日間集中コース』
2018年1月28日(日)13:30~17:30 スタート。 受付中! ベル
※28日の一日で、美塾のフルメイクが出来るようになります。
※二日目は一日目参加者で調整します。 
 ⇒延 佐智子最新スケジュール
◆お申込み ⇒美塾公式サイト申込フォームへ

 


美塾内田塾長~九州スケジュール


ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長の講演会とJUNさんの舞 開催!


詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク

https://todaysojun.wixsite.com/nagasaki012021
このページが表示されます。

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール

【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績