本来の自分とつながるって? | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

さあ新年、3日目。

 

福岡は晴天続きで、

清々しい太陽の日差しが降り注いでいます。
その分気温が低く、かなりさむーい。雪の結晶

 

 

「いつも、寒い時期に会ってるよね。」と

ほぼ一年ぶりに再会した古い友人。

 

25年程、イギリスに住んでいた友人は、

帰国し、福岡と海外を行ったり来たり。


3年前、私にこの本を教えてくれました。

 


『I am beauty-full just for being me』

直訳すると、「ありのままの私は美しい。」
⇒過去ブログ⇒本来の自分に還れる~英会話レッスン
 

 

友人は英語を教えています。

一般的な英会話教室とは違う。目

違う点は、

「本当の自分の心と繋がるように会話をする。」のです。

 

一般的に、英語だけではなく、

社会で生きている私たちは、TPO、形式にこだわります。

それも大切。。

 

ですが、形式に囚われるあまり、

自分の本当の気持ち、伝えたいことを

グっと飲み込むこと、ありませんか?叫び

 

周りに合わせた話し方をしているんです。

 

いつの間にか、それが自分のスタンダートになると、

常に外側の情報に合わせたコミュニケーションになり、

本当の気持ちを言えなくなるどころか、

自分の本心すらわからなくなっていく・・あせる あせる 

 


 

『直感に従う勇気を持つ』

これは、スティーブ・ジョブズ氏の有名な言葉 ビックリマーク

 

 

感じているのに・・

こんなこと言ったら恥ずかしい。

今、言うべきではない。

私は人と違っておかしいのかな?

 

 

スティーブ・ジョブズ氏でさえ、

「勇気」がいるんですよね~。

組織が大きくなると、なおさらです。

 


 

友人は、ロンドンに本拠地がある、ユニバーサルメディスンの

「エソテリックヒーリング」プラクティショナーとして

トレーニングを日々積んでいます。アップ アップ 

 

英会話を教え、そして、

プラクティショナーとして活動しています。


 

昨年秋、イギリス、ベトナムのリトリートで

またまた学びを深めたので、

私はトリートメントを受けています。

 

 

本当の自分と繋がるトリートメント。

何をするかというと、柔らかな施術をしてもらうその時間、

身体に聴いてくれます! ラブラブ

 

身体と心は繋がっていて、

ちゃーんと感じてくれています。

心の在り方は、身体が受け取ってくれています。

外に探しにいかなくても、今、

この身体が全てと繋がっているんです。

 

 

昨年7月に、イベントでメイクブースを出した時、

数十名の女性達にメイクアドバイス&ポイントメイクお直しをさせて頂き、

その日から、声が枯れてしまいました。叫び

まだ、復活せず。。あせる

 

 

以前、声が通ると言われていた私。

今、常に「風邪?」と言われるし、

午前中は、特に人と話したくありません。

お酒を全く飲まないのに、アルコール枯れ?

騒ぎすぎ? 違うんです。。。あせる

 

「声」が出ないのはどうして~??

友人から質問が続きます。

 

何で声が擦れたまま?

頭でわかんなくても、身体はわかってる。


◆トリートメントの目的:

とてもジェントルでシンプルな動きを通し、
じぶんの内側にある静けさとつながり、
じぶんを正直に鑑み、受け入れるサポートをします。

 

 

自分が生きていきたい本質=クオリティと

繋がるための時間。

 

 

友人のおかげで、冬の寒い時期、

身体が硬くなり、思考も硬くなりがちで

食べ過ぎも重なり、色々と重くなるこの時期に

無理なく、自分らしい選択へと導かれるよう

サポートしてもらっています。

 

 

新年に!

今年の目標!っていう方多いでしょ。


 

毎日、自分をキレイにし、

自分と身体を大切にし、

心の声に従っていれば、

新年だから!

今年は〇〇するぞ!なんて、

高らかに宣言しなくてもダイジョブよ。

 

動きたかったら動けばいいし。ニコニコ


 

 

私は、予定やタイムテーブルを組み立てるのが大好きなので、ニコニコ

新年に限らず、フッと思い立ったり、

お茶の時間を作って、コーヒー

頻繁にスケジューリングをするので、

新年だからって気合いいれないし。。時計


 

友人は言います。

日々のライフスタイルと全て繋がっているから、

ちょっとしたドアの閉め方や、

人に何か手渡す時、

そんな時に、その人のクオリティがちゃーんと

伝わっていると。

 

もうーーー、大賛成。グッド! !! ラブラブ!


 

自分を置いてきぼりにしてるなと感じている時、

あちこちが痛くなったり、

呼吸が浅くなっているのを感じています。

 

人は人と関わりながら生きているから、

大なり小なりの調整は必要です。

多少ね。。

 

毎日、膨大な情報に触れていると、

外からの刺激が多過ぎて、

脳も身体も疲れているから。

 

表面的に自分を労わっているようで、

無視していることが増えています。

 

本当は繊細な感性を誰もが持っているはずなのに、

自分に鈍感になってしまいます。

 

 

教えてもらった本の出版元。

Sunlight Ink Publishingは、
人がその人らしく生きていくための助けになる、
そんな本を取り扱っています。

私たち人間は生まれながらに繊細で、
優しくて、協調性があって、美しい生き物なのに、

残念なことに、現代の社会は
人間のこうした特性を育むことにあまり興味がないようです。

繊細で、優しくて、愛にあふれる、
人間としての本質を理解し生きていくこととは、
社会が押し付ける理想像ではなく、
あなた本来のあり方を生きていくことです。

 

 

 

私は、この出版元のメッセージに賛同します。

そして、教えてくれた友人に感謝しています。


 

大人だから、社会との折り合いもつけていきます。

その中で、自分を見失わないように。

 

サポートしてくれる友人がいて幸せです。

 

友人が涙ながらに、

そんなに頑張らなくてもいいって、言ってくれたこと、

身に染みてますから。。笑

 

 

この身体がなくなったら、

何も出来ないんだから。

 

自分が毎日、何を感じ、選択し、

どんな呼吸を続けていくか・・

その波が周りに共鳴していきます。

 

 


日々、流されていくようだ。

やる!と決めたけど、気が乗らない。

やる理由を考えている。

自己成長できるから。

 

それ本当に幸せなのかな~。。

 

 

「自分らしい在り方。」

 


「I am beautifull just for being me」
私は、私でいるだけで美しい

 

 

毎朝、メイクの時間は、

美しい私からスタートでーす。ニコニコ ラブラブ 

 

 

一応今年の抱負


そのままの美しさを磨き続ける

ナチュラルメイクアップをお伝えします。キラキラ

 

既にある自分の美しさに気づき。

メイクアップというツールを通し、

自分を生きる喜びを感じて欲しい。ラブラブ ラブラブ 

 

 

 

 

 

~ナチュラルメイクアップのプロへ~

【ナチュラルメイクアップ~体験会】
【ナチュラルメイクアッププロコース~ガイダンスin東京】
2018年 1月17日 / 2月7日 / 3月7日 


★4月~6月
ナチュラルメイクアッププロコース
【東京開催】
4/11(水) 5/16(水) 6/13(水) 10:30~17:30
【福岡開催】 決定!

4/23(月) 5/21(月) 6/18(月) 10:30~17:30


2018年~1月~3月 福岡にてガイダンスを開催します。
4月~ナチュラルメイクアップ協会の拠点は東京となります。
!!


【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。

 

その人の美しさをそのまま生かす、

ナチュラルメイクアップであなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク 

 

 

自分自身のメイクのプロになりたい方!魅力を発揮したい方!は美塾へ!
『初級コース「劇的」二日間集中コース』
2018年1月28日(日)13:30~17:30 スタート。 受付中! ベル
※28日の一日で、美塾のフルメイクが出来るようになります。
※二日目は一日目参加者で調整します。 
 ⇒延 佐智子最新スケジュール
◆お申込み ⇒美塾公式サイト申込フォームへ

 


美塾内田塾長~九州スケジュール


ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長の講演会とJUNさんの舞 開催!


詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク

https://todaysojun.wixsite.com/nagasaki012021
このページが表示されます。

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール

【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績