お世話になった写真を卒業。 リニューアル! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

私の 定番写真。


こちら。




このブログでもずーーーっとトップ画像。

名刺も。
メイク研修のプロフィールや雑誌や・・
私のプロフィール写真といえば・・


とにかく、これ。(しつこい)




この写真を撮ってくださったのは 男性カメラマンさん。
もうかれこれ6年程前になります。



結婚相談所さんからのご依頼で、
登録される女性達を美しく撮影して欲しいとのことで、
呼ばれたのが、

カメラマンさんと、カメラ
メイクは私。口紅



結婚相談所なので、化けるメイクはNG。ショック!

化けた顔で登録して、実物に会うと、
全く違うなんて・・結婚相手としてどうでしょうか?

その人本来の魅力や美しさが伝わる写真を
ご依頼されたのでした。




長年プロのカメラマンで、女性専門!
女性を美しく撮ることにかけては超一流!
にひひ


そーいえば・・最近、一緒にお仕事していないな~。。


5年以上も経過した私。
すっかり年齢も40代後半。

今の私を撮っておこう。

そう思い立ち、電話!耳


高巣 秀幸さん!


こんな方です。



猫好き。にゃー


とーってもフットワークが軽く、俊敏で、繊細。



私の隠れた名店。(お店じゃないけど。)

SNSにあまり出てきません。
個人でPRしなくても、仕事がどんどん入ってくるから。


とにかく、達人。アップ


写真撮影をしたその時!に、
既にお肌がとーってもキレイ。クラッカー


デジタル加工を前提にするのではなく、
元の写真が美しいこと!を重視。



本来キレイな人は、さらに素の良さが伝わります。アップ


私が覚えている、高須さんの名言。ドキドキ


撮影の後、デジタル処理で、


『シワを一本消すと、心に一つ傷がつく。』



そーーなのーーー!!!大賛成!ドキドキ

今の自分を否定されてるようなもの。あせる


ハリウッドのセレブたちも、
最近、こぞって、処理をしない
素の写真を公表し始めています。


時代は、

加工処理したロボットのような顔ではなく、
自然体の人間の美しさを感じられるようになったのです。!!



2パターンの写真をお願いしました。

◆パターン1 は白いファッション。明るい。

◆パターン2 は黒いファッション。暗め。かっこよく。


ということで、


スタジオへGo!!!走る人



まずはパターン2。(パターン1は別の機会に)
暗め。かっこよく。プロフェッショナル。強さ。



このような仕上がりになりました。

↓↓↓



今の私のそのまんまです。

近所の「キャナルシティ博多」で見つけた
お気に入りのブラウス。

秀逸なデザインのお陰で、
ウェスト位置が高く見えるのでした。(笑)

花柄を目立たせるために、アクセサリーは最小限。
ネックレスも無し。


確実に、老けたな。。目
それもいいの。私だから。。


正直に書くと、48歳現在。
これまでの人生の中で、最大に太ってるし。汗

体のあちこちが年齢を重ねています。

それもいいの!!! 汗 (いや、体力が落ちているので何とかしようっと。)


メイクはもちろんいつもの「美塾メイク」です。



今日、この写真を公開したのは・・
12月12日のクリスマス会があるから。
にひひ


理由は、また後日ブログに書きます。手紙


今日は、かっこいいパターンでした。ニコニコ



高須さんは、カメラマンの卵を沢山育ててます。
カメラを教える講座もしています。クラッカー

来年、2月6日(土)の午後に高須さんの卵さんたちと
楽しいカメラ企画、進行中です。にひひ


まもなく、発表しますので、お楽しみに。にひひ