【夢実現】【自分に愛】『幸せ』を選択する覚悟をしましょ! | I love me で ハッピー!from おきなわ 

I love me で ハッピー!from おきなわ 

沖縄から
自分で自分を好きになって
ハッピーライフをクリエイト❣️

音楽、マンガ、演劇・・・
カルチャーやアートから得た
ハッピー気分
元気になって夢実現へのヒントを
沖縄の地からプレゼンス⭐︎

今日のお写真は火災前に撮ったもので

首里城の公園内で満月がきれいだったときのものです。

 

先日、SNSで、明石家さんまさんに

「怒ることないんですか?」

という質問をすると

さんまさんが

「怒らない、俺、偉くないから」

と回答されている動画を偶然目にしました。

 

①自分の方が、偉いと思っているから怒る、

②自分の方が正しいと思っているから怒る、

 

それを、

「自分は偉くないから怒らない」

とさらりと

回答しているさんまさん、

さすが、と思いました。

 

そして、上の文章に加えてみます。

①自分の方が(相手より)偉いと思っているから怒る

②自分の方が(相手より)正しいと思っているから怒る

③自分の思っている通りに(相手に)わかってほしいから怒る

 

③もパターンを加えてみましたが

いずれにしても

怒るということは

 

誰かその怒りの対象となる相手がいて、

その相手に

 

自分の思う通りになってほしい

とか

理解してほしいとか

つまり

相手に・・・誰かに、何かに

依存している状況でもあるんですよね。

 

怒りは

いつまでも溜め込むと

誰かへの執着や依存になってしまい

固執して足踏みして

夢実現をするための

ハッピーに前進する行動を妨げてしまうので

 

嫌だな、とか

怒った とか

そいういう感情が沸き起こったことについて

 

自分なりに内観して分析して

 

誰かや何かに左右されない

自由でハッピーな自分でいる決意と覚悟をするビックリマーク

 

ということで

 

幸せ・ハッピーでいる覚悟と行動選択をして

夢実現の行動へ進んでいきましょう!

 

(怒っているときって

自分が自由であることを見失ってえーん

誰かや何かに束縛や依存している状況を

自らつくりあげてしまっているってこと

覚えておくといいよね、きっとウインク

 

ということで、

このブログをお読みの皆さまが

自由に、自分への愛いっぱいで

ハッピー気分で

夢実現の行動にまた進まれますように願いを込めてラブラブキラキラ

ますますハッピー☆マスミーゴでした爆  笑

 

ルンルン今日のBGMは懐かしのマドンナの

Vogueです音譜

「Go inside for your finest inspiration
Your dreams will open the door」っていう歌詞が最高!

 

ルンルンもう一曲 DISH// の曲。

夢実現を楽しみながら進めようって気持ちになれる

最高の曲です。

今月HYのフェスで来沖されるので行ってみようかなあ。