4月27日のプログラムご紹介 | 自己表現できるわたしになろう|キャリアコンサルタント 藤本理恵のブログ

自己表現できるわたしになろう|キャリアコンサルタント 藤本理恵のブログ

2010年にキャリアカウンセラーとなり女性の就労支援からスタート。障がい者の就労定着支援・休職者の職場復帰支援などにも携わる。

現在はCC養成講座などの講師業、地域就労などの相談業、2級技能士の勉強会主催、MBTI認定ユーザーとしても活動中。

 

大阪のキャリアコンサルタント

MBTI認定ユーザーの藤本理恵です。

※藤本へのお問い合わせは こちら からお願いします。

 

【オンラインセミナー開催】キャリア理論で学ぶ|偶然を幸運に変える力を育もう
2024年5月3日(金・祝日)9:30~12:00
  詳細はこちら

 

【オンラインセミナー開催】タイプ論から学ぶ自己理解セミナー
2024年5月19日(日)9:30~13:00
  詳細はこちら

 

「4月27日」

 

https://www.shisetsu-osaka.jp/shisetsu-nw/koza/detail.html?kozaId=51901

 

 

 

クレオ中央にて開催する

4月27日のセミナーの目次を

ここで紹介します!!

 

1.自己紹介

2.自分の考え方を知ろう

3.チャンスをつかもうとした経験を振り返ろう 

4.キャリア理論を活用しよう! 

5.ちょっと寄り道:感情処理について

6.行動指針をつくって実践しよう 

7.まとめ

 

の構成にしました!

 

この資料を作っている間に

引き寄せかのように

新しいチャンスがやってきました。

 

約10年前の職場の先輩に

精神保健福祉士合格しましたー!

と報告をしたら

そこからあれよ、あれよ、と。

 

経営者の方々にご縁をいただいたのですが

そんなすごい人たちばかりの中に入っていくのも

以前の私だったら恐れ多いと

おののいていたことでしょう(笑)

 

いやもう、なんとか?なんとでも?

なるっていう感覚しかありません。

これもそれもクランボルツ先生のおかげ。

まさかお仕事を一緒にさせてもらえるなんて

夢にも思っていなかったことです。

 

また、講座をご依頼いただいている

いきいき財団さんとの

つながりについても振り返ってみました。

 

私が初めにクレオ中央にいったのは

確か、映画の上映会だったはず。

2012年ごろだったかな。

 

もともとは受講生だったし

(今でもよく受講していますが)

これまでもたくさんの講座を

担当させていただいているし

講座の話だけじゃなくて

スタッフさんに個人的な相談なんかも

させてもらってもいるし、

複数年にわたりご縁を紡いできたのだなぁと

なんだか感激しちゃいました。

 

今回なんかは、私の講座そのものだし!

 

なんか変な言い方ですね(笑)

大体いつもこう言うのやってくださいって言うご依頼なので。。。

 

対話をふんだんに取り入れていますので

単純に誰かと話したい!でも

ぜひ参加してみてください!!!

 

その他、視野を広げたい、実行力あげたい!

と言う方々のお申し込みを

お待ちしております!!!!!

 

 

p.s タイプ論の残席は、 1 になりました〜飛び出すハート

 

 

 

 

その他のお問い合わせもお待ちしてます!!

 

 

 

2018年9月 コワーキングスペースLRにて

(終了)「絵本から言葉をつむぐ交流会」

2018年7月 梅田グランフロントにて

(終了)「近未来のセルフデザイン交流会」

2018年5月 京都megamiにて

(終了)「近未来のセルフデザイン体験会」

 

 

\\ 外部セミナー&イベント情報 //

2020年12月6日 & 12月12日 大阪市男女いきいき財団

(終了)ママとパパのオンラインカレッジ(ファミリータイムマネジメント担当)

2019年3月14日 阪南市

(終了)在宅ワーク・ビジネスセミナー

2019年3月13日・15日 クレオ東

(終了)自立をめざす女性のための就労応援セミナー(しごと準備①③)

2019年2月20日 大阪市西区 きらぽかひろば

(終了)ワークライフバランス 座談会

2019年2月15日 堺東にて

(終了)自分のロゴマークをつくろう

2018年12月25日&29日 katana オフィス淀屋橋ほか

(終了)キャリア理論から学ぶ 偶然を幸運に変える力を育もう

2018年12月8日 クレオ東

(終了)チャレンジマルシェにてカラーセラピー

2018年11月15日 クレオ中央 女性チャレンジ応援拠点

(終了)ミニサロン「キャリア理論から学ぶ!偶然を幸運に変える力講座」

2018年9月

(終了)中小企業のための本気スイッチフォーラム

2018年6月

(終了)家族のライフスタイル応援講座

2018年4月

(終了)偶然を幸運に変える力を育もう

2018年3月

(終了)阪南市主催在宅ワークビジネスセミナー