メダカちゃんのお仲間(青エビの共存)◆ | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



リベンジのメダカちゃん🐟

土曜日に時間空いたので、

朝から掃除して、美容院に行くまえに昼からメダカの水槽をアレンジしてみました❣️



まず観葉植物を重石で沈めてあげ、鑑賞道具も設置🪴

後は石を入れてあげて終わり照れ




そして今日は、

働いて貯めた貯金を下ろしてきて、その後に資格の最終書やその他もろとも市役所で手続きして、

帰りにメダカのお仲間さんを買ってきました魚あたま



橋みたいなのに乗ってる子見えるかな❓



拡大してみるとわかるんだけど、

青いエビちゃんです🦞

名前はブルーシュリンプ🫐っていうそうです!



お値段は普通のエビちゃんより少し高め

白石の上だとよく分かるんだけど、凄く青色で可愛いんですよスライム



あとメダカや普通エビちゃんより元気で、めちゃ泳ぐから観てて楽しい💕

あとヒメダカを4匹購入して、



今は白メダカ4匹、ヒメダカ4匹の水槽に8匹居ますピンクハート

青エビ1匹とエビ3匹も入ってます!




これで赤ちゃん増えるだろうか❓



そういえば外にも桶置いてて、そこには2匹産まれてましたキラキラキラキラ

白メダカと


黒メダカの赤ちゃん






これから暑くなってくるので、

産卵も増えるのかな〜??


何とかここでも繁殖できるようにがんばりぼん❣️