創立20周年コンサート開催決定! | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】
新型コロナウイルスに関する情報について

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

今年に入り、創立20周年コンサートに向けて準備を始めたところに、コロナ汗

開催するか延期にするか中止にするか…。

相当悩みましたが、会場となる【いわき芸術文化交流会館アリオス】の施設再開の案内をうけて、前向きに進めることになりました。

 

しかし開催するにあたり、客席は半数にすることや出演者の人数制限、その他細かい条件がA43ページにわたり書いてあります。

おまけに、延期になっていた某高校の定期演奏会がこの日と重なり、出演予定だった生徒が出られなくなったり…。

次から次へと神様から課題が与えられております(^^;

 

さて、そこまでしてどうして開催に踏み切ったか。

 
音楽業界への経済的打撃はまだまだ先が見えない状況です。
最初にやり玉にあげられてしまったライブハウス。
そこがダメということは、会場・アーティスト・照明・音響・お花屋さん、お弁当屋さん…、そこに携わる企業やフリーランスの方が職を失うということです。
動き出した会場ですが、客席を半分にするということは、もちろん採算が合いません。
先日、某アーティストがライブを開催するにあたり、チケットの金額を倍にすると発表していましたが、そうでもしないと開催出来ない現状です。
 
この時期イベントの開催を迷われている主催者の方が沢山いると思うのですが、小さな私どもの会社でも動きを出すことで、業界の希望に繋がればいいなという思いがあります。
またこれは、私を含め弊社プレーヤーが、皆で1つの目標を持ちそれを作り上げる過程で、落ち込んでしまった気持ちを上げていきたいとの願いがあります。
 
第2波がきて中止になったら仕方ありませんが、下を向いていては何も生まれませんから(*^-^*)
 
エモーション20thアニバーサリーコンサート
日時:2020年9月22日(祝) 
   14:30開場 15:00開演
会場:いわき芸術文化交流会館アリオス 中劇場
料金:1,500円
    ※現状況では、687名入る客席を距離確保で343名に限定しております。
 
【チケット取り扱い
アリオスチケットセンター TEL:0246-22-5800
(株)エモーション TEL:0246-62-8886
サロン月香
出演者
 
 

 

みなさまお誘いあわせの上、ぜひご来場くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^-^*)

 

現在856名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image