藤井風くんのように弾き語りしたいと思いませんか!?&7月お休み連絡 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】
新型コロナウイルスに関する情報について

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

数年前から弾き語りを楽しむようになったのですが、ピアノは大丈夫として、歌をもっと上達させたいと思うようになりました(^^;

ボイストレーニングを検索していると、オネエキャラでわかりやすく解説するおしら先生と出会いました♪

 

まぁ、私の歌が上手くなったかはさておき(笑)、おしらさんがピックアップした藤井風さんとやらの実物を見てみようとポチッとしてみた瞬間、衝撃が走りました。

これは、高校生の時、久保田利伸さんを初めて聴いた時の衝撃と同じ、30年ぶりの感覚!!!

1曲聴き終わる前にライブのチケットがないか探したら、大阪のチケットがあるではありませんか。

いつもの暴走っぷりで(笑)速攻ゲットしましたが、コロナで中止になってしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

 

風くんがUPしているYouTubeを辿っていると、「え~、あのちびまる子さん弾いていた人?能動的三分間の人?」 と、私の脳内が繋がっていくわけです…(笑)

 

こちらは中学生くらいの時の幻想即興曲、バリバリクラシックの先生が聴いたらダメ出しの演奏かと思うのですが、この頃から人を惹きつける何かを持っていますね!

 

ピアノの演奏だけだったのが、いつの間にか弾き語りとなっていきます。

色気たっぷりの風くん♪

 

そして昨年の11月、デビュー!

こちらのMVはいわき市で撮影されたということで、勝手に親近感わいてます^^

 

ピアノ弾けて歌上手い、英語ペラペラでイケメンな上に高身長で常に謙虚。

神様から贈られたプレゼントなんじゃないかと勝手に想像していますが、子どもの頃のピアノの動画やYouTubeにコツコツUPしていたのをみると、努力の人なんだと思います^^

 

昨夜はミュージックステーションでも紹介されていたので、これからメディアにも多く出演されることでしょう!

今後の活躍楽しみです。

 

さて、私の風くん愛で前置きがかなり長くなりましたが、こんな風に弾き語り出来たら楽しいと思いませんか?

楽譜が読めなくても、コードを覚えれば簡単に伴奏が出来るようになります。

【語り】の指導は出来ませんが(あ、こちらはぜひおしらさんのYouTubeをチェックしてください!)、【弾き】は簡単に弾けるように指導出来ます!

一緒に弾き語り楽しみましょう。

 

私も風くんの【優しさ】に挑戦中~♪

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

実は、風くん100名限定ご招待ライブに当選してしまいました!!

一生分の運を使い果たした感じです(^^;

どうせなら、延期でもいいので3密で楽しみたいと願っております♪

 

【7月のお休み連絡

<音楽教室>

27日(月) 24日(金)

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

※オンライン体験レッスンしています♪

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在844名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image