いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

新年度スタートとなりましたが、新型コロナウイルスの影響で、3月から時が止まっている感じです。

セレモニー演奏コーディネーター協会のグループ講座も全てキャンセルとなり、子ども達と一緒に過ごす時間が増えました(^^;

先が見えない不安もありますが、辛抱の時期ですね。

 

先週は、生徒や仕事関係の方と、多くのお別れがありました。

その中の1人である、吹奏楽の強豪高校に進学するK君。

ピアノは続けたいけど物理的に無理…という事で、卒業となりました。

最後のレッスンはこの半年位で弾いた曲を私が次々リクエスト♪

K君、一度弾いた曲は頭に入っている強者です!!

おまけに、「この楽譜、原曲とキーが違うから気持ちわる~~~~。」と言って、その場で移調して弾いてしまいます。

 K君コンサートとなり、ママさんと私は至福の時間を過ごさせてもらいました^^

9月22日に開催される、弊社の20thコンサートには出演してくれるそうなので楽しみです♪

 

さて、春はお別れもあれば出会いもあります。

4月から当音楽教室土曜レッスンを担当することになった、車 容子(くるま たかこ)先生!!

合唱団のピアノ伴奏やバイオリン・声楽の伴奏、また、2台ピアノの作品も多数演奏されているというベテラン先生です。

指導はもちろん、とても明るく優しい先生ですので、安心してお任せ出来ます!

まだレッスン枠に余裕がありますので、入会を考えている方、まずは体験レッスンからいかがですか^^

 

【4月のお休み連絡

<音楽教室>

24日(金) 29日(水) 30日(木)

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在844名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image