いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

今月初め、中小企業家同友会の定時総会に参加する為、沖縄に行ってきましたキラキラ

本土復帰50周年という節目の学びは、多くの感謝に溢れた時間となりました。

 

さて、子ども達は夏休みに突入ですね!

中学生は夏休み明けの伴奏オーディションの為に、それぞれ楽譜持参でレッスンにやってきます。

 

クラスにピアノを弾ける子が他にいなくて、オーディションなしで課題曲と自由曲2曲を任された生徒。

逆に、自由曲しか歌わないのに、ライバルが5人もいるという生徒。

 

生徒に必ず伝えるのは、立候補した(任せられた)からにはしっかり責任を持って仕上げること!です。

 

2年間連続伴奏者賞をゲットしたピアノ男子は、「今回は誰にも譲れない!!」と意気込んでます(*´▽`*)

目指せ三連覇グッ

 

コロナ感染も日に日に増えて心配ですが、子ども達が充実した夏休みを送れますようにと願うばかりです。

 

そしてこちらは、6月からスタートした鍵盤ハーモニカレッスンの様子ですブルー音符

4回目にして、メロディと伴奏にわかれて演奏することが出来ました。

お二人ともほぼ初心者です!

 

「毎回レッスンに来るのが楽しみ♪」と言って頂き、12月に開催されるエモーション音楽教室発表会にも参加すると意欲満々です(*´ω`*)

第1、第3水曜日にレッスンしていますので、興味がある方、お気軽にお問い合わせください。  

           ➡0246(62)8886

 

 

【8月のお休み連絡

<音楽教室>

 11日(木)   12日(金)  13日(土) 

 15日(月)   16日(火)  17日(水)  

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

 

現在871名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image