jet講師会 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。


急に冷え込みましたね。

衣替えが追いつきません(^_^;)


昨日は、jet(全日本エレクトーン指導者協会)講師会に参加してきました。

STBセミナーということで、【全国どこに住んでいても同じ内容の研修が受けられる】

素晴らしい世の中です!


内容は、当教室でも使用しているテキストの、「だいすきドレミ」 「だいすきエレクトーン1」の指導法研究でした。

以前使用前に研修を受けましたが、その後生徒を指導ししばらく経ってからの再研修は新たな発見がありました。

全国の先生が実際のレッスンで撮影した動画や、同支部の先生方の体験談…

同じテキストを使用しても、皆さん色々な工夫をされていて勉強になります!


水戸支部の先生は一生懸命な方が多く、たまに顔を出す私にもいつも親切に接して下さり、居心地が良い場所です。

籠って教えていると世の中に取り残されたまま生徒の指導にあたってしまうので、勉強の場は大切ですね。

業界の最新の情報、同じ立場の先生達との情報交換、悩み相談… 

jetからは学ぶものが多いです (*´▽`*)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【人に感謝される演奏をしたいと思いませんか?

10月27日(木)、<BGMのすべて>の著者、菊永良枝氏によるコードの入門セミナーが開催されます。

 

・音楽でコミニュケーションをとるなら絶対に必要

・簡単でもセンスのいきる演奏

・「自分でアレンジ」の楽しさ素晴らしさ

・絶対的に早い仕上がり!それでこそプロ!!

 

セミナー受講された方に、【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントします♪

詳細はこちらをご覧ください。

 
入門セミナーのお申込みはこちらからお願いいたします。

セレモニー演奏ブログも宜しくお願いします♪