嬉しいフィードバック | イギリスでエモーションフリー ウイリアムスるり子のブログ

イギリスでエモーションフリー ウイリアムスるり子のブログ

毎日をちょっとしたストレスと過ごし、言いたいことが言えない、文化になじめない、思い通りにならない、我慢しながら生きていませんか?
エモーションフリーは簡単、速攻、効果抜群のセラピーです。
こころが楽になるお手伝いをします。

こんにちは。

エモーションフリー感情解放セラピストウイリアムスるり子です。

今日は先日セッションをした方から、
嬉しいフィードバックを頂いたので載せます。


るり子さんへのフィードバック2016年
1月29日

***********************************

以前もるり子さんのセッションを体験させてもらっているリピーターなのですが、今回も短時間に深いところまで気づきをいただき、セッションもとても充実したものでした。

 

「人に頼ることがなかなかできない」そこで「我慢してしまう私」という連鎖で無理をして体調を崩してしまう私がいて、そこをエモーションフリーをしていただきました。

 

今回も私はただソファーにすわってリラックスしているだけなのですが、急に涙が出てきたり、最初は「頼ったり面倒を見てもらってはいけない」感情や「人に迷惑をかけてはいけない」という思いの私を感じたのですが、途中から、「大丈夫、面倒を見てもらってもいいのよ」という思いが出てきたかと思うと今度は「私も面倒を見てほしかった、こっちを向いてほしかった」という感情が出てきて、最後はそのどちらの感情もどうでもいいのよ・・・「自分を大切にしたらいいのよ・・・」と感情がフラットな状態に変化しました。

そうしたら不思議なのですが、私自身がリラックスする感覚がありました。

そうしてその関連で、「人に頼ることがなかなかできない」「我慢してしまう私」の裏には人のことを信頼することができずに自分しかいないと思い込んでいる感情も出てきました。

そこでこの部分も一緒にエモーションフリーをしてもらいました。

セッションをしてもらっている間、私の心の中で会話ありました。

人を信頼するのが「怖い」。恐怖という言葉がすぐに出てきました。すると別側から「心配しないで、怖がらないで」と声が聞こえます。そして体がリラックスしていくにしたがって「大丈夫、信じて」➙「信じていい」➙「信じられる」➙「信じる、信じています」とだんだん信じることができるという思いの確信に変わってきました。

自分のこころの変化が面白いようにわかりました。

そして、信頼できると思ったらお腹のあたりから楽しさがふっと沸き上がってきました。

 

今回のこの感情は私にとって長い間ネックになっていた部分だったので、最後に信頼できる感覚をお腹のあたりで感じることができたのがとっても嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございました。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

感謝しています。