6月8日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

今日のカレー。

おからカレー


こちらのレシピをアレンジ。

少し水分と調味料を減らし、ドライカレーみたいにして食べました。

スパイスじゃなくてルウを使っているので、おからのヘルシーな感じもまぎれて満足。

ケチャップがなかったので、生のトマトと少しだけ味噌を入れましたが、美味しかったです。


今日のチョコレート。

ゴディバ サブレショコラ 瀬戸内レモン

シーズンフレーバー。

開封するとレモンの香り。

サブレ自体が少し厚めなので、一口では食べきれず、かじるとポロポロしちゃうのが難点ですが、食べ応えがあって冷やしても美味しい。


ただ、気温が上がると、ラングドシャクッキーに比べ、チョコが溶けやすいので保冷剤必須です。