6月6日7日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

6日のカレー。

いかと野菜のカレー炒め

ケンタロウ 小林カレーのさわらカレーを参考にしました。

カレー粉で炒めて生クリームで煮込むレシピでした。


6日のチョコレート。

ロッテ アーモンドビター甘さ控えめ

グルテンフリー食塩不使用。

ミルクよりは甘さ控えめかもしれないけど、十分甘かったです。


7日のチョコレート。

ケンタロウ 小林カレー ひき肉とグリーンピースのカレーを参考にした、おから入りキーマカレー

カレー粉プラスガラムマサラを入れるレシピですが、ガラムマサラがなかったので、クミンとコリアンダーを追加。

連日食べているスパイスカレーより塩気を感じました。ボリュームを出すためにおからを追加。ご飯なくても満足。



7日のチョコレート。

ブルボン 素材のBit アーモンド

塩分もグルテンもフリー。


素材のおいしさがそのままでも普通に甘かった。普通のアーモンドチョコよりちょっと小さめなので食べやすいです。

でも、暑くなって溶けやすくて車に保冷バッグ常備しないとだめだな笑い泣き