3月7日、9日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

7日のカレー。

ローソン カオソーイ

タイ風カレーラーメン


開封するとこんな感じ。

具材は中華麺、揚麺、蒸し鶏、もやし炒め、紫玉ねぎと、ココナッツミルクパウダー入りカレースープ。


スープっていうよりソースぐらいの水分量で、味はレモン味の強いココナッツミルクカレーでした。

いろんな具材が入ってるのに、全部がくたくたの柔らかな食感だったのが残念だったかな。



7日のチョコレート。

エクチュア 米粉サブレ チョコチップ

米粉ってホロッとしたイメージだったけど、サブレのためかガリガリとした食感でした。

チョコの味は分かるけど、チョコチップの食感はさすがに分からなかった。


そういえば鳩サブレも硬いもんな。。。


甘いけど、普通のサブレよりはあっさりした甘さかも。


8日はダウンしていたので、カレーもチョコも食べられませんでした。


9日のカレー。

トラウマメシ にんにくビーフカレー


ルーのみの写真です。

開封すると、ガツンとニンニクの香り。

しっかり中辛との表記ですが、辛さは中辛の中でも真ん中くらいかな。

牛肉が普通のレトルトよりは多めに入っていた印象。ほどける肉とほどけにくい肉(でも硬くはない)があったので、食べ応えがありました。

好きな人が多いかもしれない。



今日のチョコレート。

ゴディバ ホットショコリキサー 桜

寒い時にあると嬉しいホットショコリキサー。


ホワイトチョコと桜餡でかなり甘めでしたが、優しさも感じる甘さでした。ついでにあられのトッピングとかあると嬉しいかもと思いました。