3月10日11日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

10日のカレー。

馬来風光美食 エレンシェフ監修 ビーフルンダン



開封するとこんな感じ。


カレーソースの中に、粗みじんぎりしょうがのシャキシャキとした食感と、とろとろの牛肉という相対する食感が存在しているカレー。スパイスカレーではあるけど、辛くないし馴染みのない人でも食べやすい気がしました。



10日のチョコレート。

EL CEIBO Bolivia アマゾンモセンテンバナナチョコレート

ドライバナナ入りの少し酸味のあるチョコレート。


甘さが強すぎない、程よいチョコバナナ感かな。


今年買ったチョコバナナフレーバーの中では、バナナ感は中くらいかな。



11日のカレー。

日清やみつき カレーオイルを使った


煮込みうどん

そのままだとしょっぱかったうどんに水を150ml足し、大量の野菜を投入。

仕上げにカレーオイルをかけて完成🍲


2回ししたら、ちゃんとカレー風味がついてて、味変にもできるし、結構いろいろ使えそう。

ソテーとかナムルとかいろいろ作ってみようと思います!


今日のチョコレート。

パティスリー サダハル アオキ パリ

フロランタンショコラ

ビターなクッキー生地×上のアーモンド部分も思ったより甘くなくて、甘すぎないフロランタン。

アーモンド部分があまり厚くないので、硬すぎないのも良かったです。


実はサダハルアオキは有名すぎて初買いでした。思った以上に好みの甘さだったので、また焼き菓子は買ってみたいなー。