楽天でふるさと納税 | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

今ごろですが、
初めてふるさと納税しました。

全く興味なかった「ふるさと納税」ですが、楽天でも出来ることを、また今さらですが知りました。

楽天ユーザーなので、手続き楽だし、
あ、そうだ地元はふるさと納税してるのかな!?

検索したらありました!


数ヶ月待って、届きました。






津屋崎人形、モマ笛。


全体に、ころん、としたかわいい形。


これ、笛でして、この後ろの穴から吹くと音が出ます。


厄除けにもなるので、玄関に飾ってます。



いやー、最近は全国区になり、驚きを隠せませんが。
小さい頃は、古臭い人形、と思ってたんですよねアセアセ


未だにご主人も元気に現役で、今は息子さんも一緒に作られている。

忘れていた子供の頃の古里を思い出しました。


また寄付しようキラキラ