喉が痛い時には・・ | emonのお気楽日記

emonのお気楽日記

自分の好きな漫画・アニメを紹介するブログ

あまりにもせきと喉が酷いので野菜関係の本を調べたら、梨がいいと載っていた。

梨には、せきと喉の炎症を鎮めるサポニンとソルビトールがあるそうです。

今日洋梨買って食べたら少し楽になった。喉やせきに悩まされてる方は是非試してほしい。