★収穫祭★ | 本音ワンダーランド

本音ワンダーランド

アラサー女子がいろんなことを本音で話します。

生後1ヶ月と10日ほどたって、

ようやくギャン泣きもおさまり、

コミュニケーションも

少ーしずつですが

とれるようになってきまして、

子育てがちょっぴりだけ、

楽しめる余裕が出てきた感じです☆

そんなこんなで迎えた今日は

普段着の「お宮参り」でしたー☆


ボーイズ・ビーアンビシャス!!

息子よ!
大志を抱いて育つのよ!

そして、、、
器の大きな男になってね(^3^)


話は変わり、

冬から春先に植えた野菜たち、

息子が生まれた5月中旬頃から

一斉に実がなりだしました♪♪

収穫めちゃ楽しかった(´∀`)

そら豆、大葉


塩ゆでしてビールのお供に♪

大葉はたっぷり使って、
シソ餃子にして食べました♪


ズッキーニ

25cmくらい


ジャガイモ



去年は味は良かったけど、
土が少なくて、
実が小ぶりでだったんですが、
今年は土かぶせるの多めにしたので
大きい実がなってました♪


愛情かけるとちゃんと
その分だけ応えてくれるのが嬉しい。

子育ても一緒だと信じて

大変でクタクタになってしまう時もあるけど、

ちゃんと愛情こめて最後まで育てないとなぁーと

しみじみ思ってしまいました(●´ω`●)



さー今日はとれたての
ジャガイモがもりもり入った
こくまろカレー食べよう星