煮っ転がし&レイコップ | 本音ワンダーランド

本音ワンダーランド

アラサー女子がいろんなことを本音で話します。

週末に収穫したばかりの

新じゃがを使って

いもの煮っ転がし作ってみました♪



今年は大きいお芋が去年より

たくさんとれて喜んでたけど

煮っ転がしには小さめサイズのほうが

味しみこんで美味しかったな(笑)



それから、

終わりかけのズッキーニを使って

ミネストローネを作りました♪



よく煮込んだのにズッキーニの

皮がめちゃくちゃ堅かったー😅

やっぱ市販のとは違うなぁ。

来年は野菜作り研究して

もっと美味しく育てよーにひひ音譜音譜


それから話は変わりまして、

最近レイコップを買いました星

自分たちはどーでもいいけど、

息子にはなるべく良い環境で

寝かせてあげたいなぁーと。

あんまりよくないのですが、

ベッドよりも、、

布団よりも、

ばうんさーよりも、

ソファーが大好きな息子。

ここに布団敷いて寝かせてます😅

日中一番いる時間が長いので、

ここは念入りにやりました(笑)



一回で吸い口の中に、

めちゃくちゃ白いホコリがとれて

やりがいある半面、

なんかゾッとしちゃいました叫びあせる

これで少しは息子の顔の湿疹が良くなるといいのですが、治ってはできの繰り返しで、しばらく長引きそうですしょぼん

せめて喘息にはならないように

頑張ってキレイを心がけねばひらめき電球