ハイエース パワーバックドア取付  その2 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

ここからが 自分的には難関

バックカメラの配線やドラレコの配線で、左A/B/C/Dのピラーを外した時に

こんな神経使う所はやりたく無いな・・・。なんて思ってましたが

パワーバックドアでも配線しなくてはいけません・・。

 

また この配線が 布状のテープでまとめられていて「かなり太い」

サイドガラスとルーフライニングの隙間から押し込むのはかなり大変そうなので

フロアに配線することにしました。

しかし、ファインテックツアラー ステップが外れない

見えてるプラネジが2本  薄いアルミスカッフプレート剥がすとプラネジ4本

それだけでなく バッチリ両面テープで貼付けされてました。

 

簡単にアクセス出来る場所を選んだつもりが、丸一日費やしてしまいました。

 

 

剥がした後はこんな感じ

 

配線は 10分も掛からないのに

剥がすだけで2時間 テープの残りカス取って張り直せるまで準備して1時間

 

Dピラーから配線立ち上げて→蛇腹通し→バックドア下まで這わせて終了。

両面剥がしで指が痛くて ギブアップ

 

本日は 時間ばかり掛かって進みませんでした。