​2023年2月 日本へ帰省した話




❶❷からの続きです。







10:30に寝落ちした檸檬さん、おーいそろそろお昼だぞ〜あんぐり


と言うことで起きていただきまして、さて、お昼はどこでなに食べよ?




もちろん調べては無いんですけどニヤニヤ



通りすがりにフードコート的な場所があったので、そちらでお安く済ませました。




杏さんはミッキーのピザ🍕







私はミッキーの手の形の海老カツバーガー的なものを。意外と美味しかった!










午後からはシンデレラ城の中に入ったり、







檸檬さん、1人で椅子に座りたかったらしく、お姉が横に来たら激おこw





ひとりで座ってニヤリ。



ここ人気の写真スポットだと思うんですけど、ライトニングがいまいちだったなぁ。







こちらは定番のメリーゴーランド。杏さんはずっと超笑顔でした照れ



この写真見て夫が「目キラッキラじゃん」と言ってました。確かに漫画で書いたらこんな顔🤩😍だわ笑









パレードにも遭遇して、ダブル抱っこ!






ビデオから切り出したので画像悪いですが、プリンセス大好き姉妹的には堪らない、プリンセス大集合のパレード。ずーっとプリンセスに手を振ってましたお願い







ハッピー姉妹立ち上がるうさぎのぬいぐるみ









ショーは事前申し込みの抽選制らしいのですが、外れまくって、ようやくひとつだけ当たったのがこちらのクラブマウス💁‍♀️



ミッキー、キレッキレだったわキメてる








小腹が空いたのでお餅的なものも買ってみたり。

このトイストーリーのミドリのやつ、なんて名前だっけ?













こちらは一番人気の美女と野獣でございます💁‍♀️



すごい並んでるね〜と素通りしましたてへぺろ











It's a small world





様々な世界で溢れてるんですけど、ニュージーもあったよ。マオリとKiwi😆











プーさんのハニーハントは杏さんが行きたいと言うので、30分待ちでしたが並びました💦





わたし基本的に乗り物酔いする残念体質なので、結構キツかったわ不安









最後はモンスターズインク宇宙人くん












ここまでで16時くらいでしたが、丸一日遊んで大人も子どもも疲労困憊だったので帰ることにしました。





よくディズニーランドは子ども向け、シーは大人向けと言われますが、なるほど、ランドの乗り物は子どもが楽しめるものがメインなので、大人だけで行くと少し物足りないかも?


逆に、年齢制限や身長制限のない乗り物もたくさんあって、子供にとってはリアル夢の国だなぁと思いました🤤





長々と書いてしまいましたが、ディズニーレポ、これにて終了!















・・・なんですけどね、帰りがめっちゃ大変でした😭





この日は都内在住の姉の家に泊めてもらって、翌日北海道へ向かう予定だったのですが、舞浜から姉の家は、京葉線→日比谷線→半蔵門線、、、とかだったかな?


とにかく乗り継ぎが2回あったんですけど、まじでエレベーターがねぇ!😡




ベビーカーとスーツケースを抱えて、しかも杏さんも檸檬さんもオネムで抱っこ抱っこ、、、😭





エレベータがねぇ!!!😡😡😡




いや、たぶんあるにはあるんですが、駅にひとつしかないとか、地下2階まではあるけど、最後地下3階までは階段しかないとかw



ベビーカーは危ないからエスカレーター乗せないでくださいって書くならエレベーター設置してくれよ!!!と切実に思いました。




この日あとでiPhoneを見返したら12kmも歩いてたわたし。。。



アラフォーで普段運動不足で体力落ちてるのもあるんですが、相当疲れてたみたいで、、、




何も無いところで躓いて、足首捻ったえーん





グロ画像注意注意






























くるぶしが腫れて、内出血で黒くなってるの分かりますかね。。。



靭帯断絶まではいってないけど伸ばしちゃったな〜と思いながら、30秒くらい悶絶しましたが、、、その後びっこ引きながら子ども2人と荷物を抱えてヨロヨロ歩きました悲しい


もちろん少年は私の3倍荷物持って歩いてくれました。


エレベーターがあるところまで歩くよりも、目の前の階段を使った方が早いと言う判断で、何度もベビーカーを担いで階段を登る少年。。。そして一回戻って今度はスーツケースを担いでまた階段を登ってくれました。

1番線ホームに行きたいのにエレベーターは2番線側にしか無いとか、地上出口1番に出たいのにエレベーターは5番にしかなくてその距離600mとか😭



最後は都内のエレベーターの愚痴になってしまいましたが、、、



まじでエレベーターは出口ごとに設置して欲しいです!東京メトロさん、都営地下鉄さん、JRさん、よろしくご検討くださいお願い