2023年2月 ニュージーランドから日本へ帰省した話



今回の帰省でやりたかったことの一つ、ディズニーランド!




誰の影響か(わたしたちではない😂)、プリンセス大好き姉妹👸👸ディズニーランドに行く日をそれはそれは、楽しみにしていました。





ディズニーランドホテルは予約開始の3ヶ月前にしっかり予約してたのですが、それ以外はノープラン。


ディズニーには全く詳しくないので、直前になってパークやレストランの予約にめっちゃ手間取りました


月曜日に一泊で取ってたのですが、月曜日も火曜日も両日ランドまたはシーに行くかどうか。。。?




え、当然行くでしょはてなマークと思いました?ねー






色々検討した結果、月曜日は15時のチェックインを目指してディズニーランドホテルへ行くだけ。インパはランドへ火曜日の朝から終日、というプランにしました





本当は初日も17時からのナイトパスというのも考えたのですが、2歳児と4歳児連れて21時までパレード&花火ヒャッハーは我が家の場合難しいという判断で・・・😓


前泊して、ホテルを思う存分楽しんで、翌日朝イチから思いっきりランドを楽しもうということにしました。







ちなみにディズニーへ向かうプリンセスのお衣装はこちら💁‍♀️



・・・4歳児、どこでこんなシナの作り方習ってくるんや⁉️






・・・と思ったら2歳さんも同じポーズしとったひらめき









ディズニーへは京葉線で舞浜駅まで。






駅に着いた瞬間からテンションあがるー😆








こちらが今夜泊まるディズニーランドホテルでございまーす






ちょう笑顔!!!






中のロビーも素敵でした。ここはエレベーターホール。








お部屋はスタンダードなお部屋ですが、ミッキーがいたるところにいるのでディズニー感ありますラブ





この押入れ的な?(違う)出窓風のベッドに子どもたちのテンションあげあげ。プリンセスっぽいよね〜。










ホテルにはまぁまぁお高いブッフェのレストランと、かなりお高いレストランの2つしかないので、消去法でブッフェかなと思ってたのですが、舞浜駅からイクスペリアがすぐで、そこに庶民のごはん屋さんがたくさん入っていたので、庶民の我々はそちらへ行くことに。


子どもがもう少し大きくなったらお高いレストランでも全然良いんだけどさぁ。おひとりさま6500円のブッフェで、子どもの世話に気を取られて全然食べれないのが目に見えていたので笑い泣き






舞浜駅に向かう途中のグーフィーと同じポーズをする檸檬たん🍋










夕飯は写真ないけど、子どもたちはマック😂

大人はおにぎりと銀だこ。。。

ディズニー感なくてごめんよ。。。








ごはん食べて帰ってきたら、良い感じにライトアップされていたホテルラブ



プリンセスたちにも冷えて来たので庶民のコートを着ていただきました。






食後、プリンセスベッドでアナ雪になりきって遊ぶふたり。







靴下がドキンちゃんだった🤣





初日は大満足で終了して、翌朝につづく。。。!