​2023年2月 日本へ帰省した話


❶はこちらです。





前回から間が空いてしまいましたが、日本旅行記、時系列に書いていきたいと思います。しかしもう帰国してから1ヶ月以上経って、だいぶ記憶が薄れてきてしまっています。最後まで書けるだろうか🥲









初めてのディズニーランド、ホテルに前泊して、翌朝はいよいよインパです!!!!






・・・ところで皆さん、ディズニーランドは何時からオープンしてるか知ってます?




なんか正式には9時だけどみんなインパするのに並ぶので、用意が整ったら早く開けるとかなんとか。。。?🙄






ディズニーランドホテルに宿泊すると、普通の来場者より15分早くインパできるという宿泊者特典があるのですが、最初それを聞いたときは「ふ〜ん🙄」としか思わなかったけど、当日の朝、並んでいる平民←をぐんぐん追い抜いてインパする快感は最高でしたニヤニヤ










だがしかし…





ホテルの写真撮ったり、





本日はアナと白雪姫でございます👸 👸







入り口前で写真撮ったりしていたら。。。









15分前にインパするつもりが、私たちの入場と同時に一般客も入ってくるではありませんか笑い泣き




いや〜、15分前に入れる最大の特典は、最初の乗り物を並ばずに乗れることだと思うんですけど、ディズニー初心者の我々。





まず何に乗るかを決めてなかったニヒヒ




そもそもどのライドが人気か、どんなライドがあるかすら調べて無かったよね\(^^)/







朝一は人が少ないから写真撮りやすいというメリットもあります。

シンデレラ城を2人占め💕













で、初心者の我々、とりあえずミニーちゃんに会える、ミニーのお部屋に並びました笑ううさぎ





今思えば一番人気の「美女と野獣」に並ぶべきだったんですけど。。。



この日は2月の某平日。



全体的にすごく空いてたけど、それでも「美女と野獣」は常に75分以上待ちでした。





ちなみにディズニーのアプリで常に乗り物の待ち時間が表示されるので、ちょう便利!今の時代、素晴らしいね立ち上がる



私が最後にディズニー行ったのは15年くらい前なので。。。まだアプリのアの字も無かったよね😂









ミニーちゃんに並んだのは、テキトーに並んだ割には正解でした。


結構人気らしくて、「美女と野獣」の次くらいに常に待ち時間長かったです。





我々もそこそこ待ったけど、ミニーのお家へイン!!!









待ってる間もいろいろ見どころや写真スポットがたくさんあって良き。














最終的に、大人の事情で3つくらいある扉から、ミニーちゃんとご対面😍





写真は一枚だけ、お触り厳禁(コロナなので)と事前に説明を受けましたが、ハイタッチしてくれたミニーさん♡






最後はソーシャルディスタンスを取りつつ記念撮影📷








この後は空いてるライドに2つくらい乗りましたが、檸檬さん、はしゃぎ過ぎたのかまさかの10:30にお昼寝タイム突入笑い泣き




お天気に恵まれて2月だったけどそんなに寒くなかったです。











檸檬さんが寝ている隙に、少年と杏さんはジャングルクルーズ。








シンデレラ城を別角度から。貸し切りみたいひらめき






フェイク感漂う写真ですが、フェイクじゃないのよ〜😂









写真の枚数制限でアップ出来なくなってきたので続きは次回👋


次回で終わります!