ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   ➡プロフィールはこちら


月の記憶の声を聴くと

本当の自分に出逢える!


月の記憶から人生をひも解く🌙

サムネイル

 

私は「占い」が好きなんじゃないって

最近、気づいたよね✨

 

 

月とか星とか宇宙が好き❣️

 

 

 

月の満ち欠け、太陽が昇ること

日々繰り返される事なのに

とても美しく感じる。

 

肉眼では見えない冥王星とか海王星

夜空のこの方向にあるんだろうなって

考えているとワクワクする。

 

 

天体の動きだから

占星術が好きなんだ。

 

 

 

だから、他の占いには

まったくワクワクしない。

 

占星術ができるんなら

他の占い・・・四柱推命やマヤ暦とかも

できるでしょって言われるけど

私にとっては、全く別。

 

他の占いを学んでみよう

思ったこともあるけど

その勉強には熱がはいらない。

 

星占いに出逢ったころは

単なる占いとして、楽しんでた。

 

 

けど、それは天体の動きだと知り

星たちは、神話の神様だって知ることで

その世界が大好きになった。

 

 

 

 

そして、占星術には

通常使う

地球中心のホロスコープ(ジオ)の他に

太陽中心のホロスコープ(ヘリオ)がある。

 

ヘリオは、魂のホロスコープともいわれ

すごく惹かれる部分もある。

 

私たちは全ての宇宙の一部。

 

それはそうなんだけど

地球で「私」として

生きていく意味を知りたい。

 

 

ジオに惹かれてやまないのは

「月」の存在もある。

 

 

 

ヘリオでは、月を重要視しない。

地球の衛星としてみるから。

 

子供のころから、大好きだった月。

 

だから、月に込められた願いや想いや

今ここに、私として生きていること。

 

それが感じられるジオが好きなんだ。

 

きっと、大好きで惹かれてやまないものって

自分の経験の中で

大切だったものなんだろうな。

 

そして、それは

生きていく上での拠り所だ。

 

月の満ち欠けが感じられる

ジオが好きだ❣️