「○○な、ふりをする」っていうこと、無意識にやってることないですか。

今までのパターンから、「傷ついてるふり」だったり、「困っているふり」だったり、「弱いふり」「強いふり」だったり、いろんな、○○なふり。



今日は、年に一度の点検日で、広島へお出かけしました。

点検とは、自分の点検日。

日ごろ、クライアントさんのお話を聴いてばかりの私も、時にはそんな日が必要なんですな~♪

ケアするものをケアするエミイさんは、元ナースだけあって、私のナースなんです(*^^)v
(勝手に自分のナースにしてすみません☆)



点検している中で見つけた、「ふりふり病」

出来ない「ふり」

おばかな「ふり」

弱い「ふり」

悩んでる「ふり」

自信がない「ふり」

そうすることで、たたかれるのを避けていました。

しかし、避ける(守る)ということは鎧を着るということで、鎧を着ているということは武装しているということで、闘うつもりと思われても仕方がないのです。

だから、どっちにしても叩かれる(笑)

バカにされる(笑)

そりゃあ、されるよね、自分がその「ふり」をしているから。

ふりふり病の特徴は、こんな感じです。

皆さんの中にも、そんな症状を発症している人いませんか?(笑)

ふりふり病を治すには、怖れを手放すというリハビリが、もれなくついてきます。

起きることを信頼し、堂々と自分を生きていきたいと、改めて思う年に一度の点検日でした。
(別に年に一度でなくてもいいんだけどね☆)


ふりなんてしないで、本当の自分で生きていいんだよね。

そういえば、私は、方向音痴なのが、とってもコンプレックスで、道がわかるふりしてたこともありました。

下見に行けそうな、所だったら、行ったりして。

ずいぶん、窮屈な選択してた(笑)

ちゃんとできないと、愛されないっていう思いが、あったのかもしれませんね。

でも、○○のふりをやめると、本当に楽だし、自然体でいられる。

そうすると笑顔が増えるんですよ。

思い切って、○○のふり、やめてみませんか?



あなたの人生は、あなたが主人公

占星術スクール シンシア

ホロスコープに描かれているのは、あなたの人生の星物語。自分の才能や資質、人生の目的、天職の探し方、人間関係、恋愛、結婚、お金の問題に、役立ちます。

広島市西区・広電古江駅から徒歩1分です。広島県内をはじめ、福岡・愛媛・神戸・大阪・京都・名古屋・東京・横浜・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。