意味の分からない禁止事項&楽天スーパーセールでお得なクーポンが使えるショップをピックアップしてみ | *†*揚羽帳*†*

*†*揚羽帳*†*

アラフォーママがつぶやくあれこれ♪

 

 

 

娘が制服の半袖シャツを欲しがったので
購入しようと思っているのですが

 

パパの仕事柄(個人塾経営)歴代の中学生を見ていると

お洒落な女の子は大体

夏でも長袖で袖を腕まくりして着るのが

定番スタイルだったはずなのに

今年は皆、半袖シャツを着てるらしい

 

まぁ流行りとかもあるだろうしなと思ったら


よくよく娘に話を聞くと

なんとシャツを腕まくりしていると

先生から「それはダメ」と注意されてしまうから

半袖シャツが欲しいとの事

 

 

 

・・・

 

え?

 

腕まくりがダメなの?

 

なんで?

 

スカートの丈はひざ下で長いままですよ

 

校則は破ってません


 

髪も染めてないし至極真面目な生徒です



 

なのに腕まくり禁止
 

 

なんなんでしょうか


 

そんなんで風紀乱れますかね?


 

今時の子供たちはもう一時流行った不良も全然いないし

むしろ皆良いコ過ぎて大丈夫かと心配するくらいなのに
 

(髪の毛染める子もいないしピアス開けてくる子もいない

 コンビニで夜遊んでる子も見ないしバイク乗ってる子も見ない)

 

腕まくりで禁止って!!!!!!

 

注意するところなんかおかしくありません?

 

と思ったのですが

娘は大人しく先生のいう事を聞いて

「半袖シャツ着たい」というので

買う事にしました

 

 

 

これだけ世界が発展して個性だの多様性だのを認めようって

動いているのに未だに日本の学校って

枠にはめたがるんだなぁと…


驚きでした

 

 

 

2,800円→クーポン使用で1,580円

↓↓↓

 

 

 

4,970円→クーポン使用で1,980円

↓↓↓

 

 

 

 

2,960円→クーポン使用で1,680円

↓↓↓

 

 

 

 

2023/06/04 20:00 ~ 2023/06/11 01:59

5,000円以上購入で10%オフクーポンが使える

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

よかったらチャンネル登録お願いします!

 

甲斐犬と柴犬「川沿いに歩く妻サヲル」 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

ハルヱとマメのラインスタンプを作りました!

 

良かったら使ってくださいませ音譜

 

ランキングに参加しています!

良ければ下のバナーをポチっと

押して頂けると更新の励みになります

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 


ママファッションランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村