24日かぼちゃランタンレッスン | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/

今日24日は
22日に引き続き、ワイヤークラフト『かぼちゃランタン』のレッスンでした。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-131024_102601_ed.jpg
カゴ編みの要素を含んだ今回のレッスン。

応用がきくので

是非覚えていただきたいポイントでした。

今回の生徒さんは
全員ビーズをつけて
オシャレなかぼちゃになりまして♪

王冠のようなフォルムでお作りになった方もいらっしゃいます。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-131024_131830_ed_ed.jpg
終始真剣に取り組んでいましたね~!!

皆さん上手にできました♪
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-131022_192851.jpg
☆お疲れ様でした☆

レッスンが終わって、片付けや家事をして

子供達が帰宅してから

また樹を選びに出掛け……
暗くなってしまったけど、
苗の仕入れに出掛けてきました。

今夜こそ!!溜まっている仕事を片付けたい!!

けど………
眠い(ρд-)zZZ
寝よう!マミーワークに従業員とか相棒とかいないから、
体が資本。だわ……
早朝やろう……
***********************

昨日はガーデンメンテナンスの打ち合わせのあと、

樹を選びに出掛け、

講習会やレッスン用の苗を仕入れて

また樹を見に行って

って……

ずっと出掛けてました。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-131024_163156_ed.jpg
子育て最中の私
限られた時間の中で
できる限りの仕事をしたい。

家事もしっかり。
役員活動も責任もってやり遂げたいし。

私が私らしくいられるように、
喜んでいただけるような活動を
これからもできるといいな…………