脱。料理のサブスク | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

出産を期に、しばらく料理のサブスクをしてて、

 

 

最近まで、1週間に10食(夫婦で2人で5食分)届く設定にしてあった。

 

 

料理は美味しいし、結構これで助かってて。これと自分で作り置きした料理で1ヶ月はほとんど料理しなくてよくて。しかも料理だけじゃなくて、買い物、お皿洗いもほぼなし。

 

 

本当に料理周辺の家事がなくなったのはかなり正解だったと思う。

 

 

で、1ヶ月経った頃から少しずつ余裕が出てきたので自分で料理し始めて、

 

 

今週からそのサブスクを1週間に8食に減らしたの。

 

 

 

そんな最近作ったディナー。サーモンフライ丼。

サーモンフライにはもちろんタルタル!下にローストしたブロッコリーとカリフラワーがあって、それにはアイオリとシラチャをかけてあるよ。

 

 

味噌汁はインスタント。

 

 

 

それから時間のある朝はまた作り置きの補充。アジアンコールスロー。

 

 

翌日、ここから少しとって、サーモンフライ&タルタルの残りと合わせてサンドウィッチにしたら結構良かったー。

 

 

で、残りは冷凍庫に保存。

 

 

 

だんだんこうやって料理できるようになったので、そろそろサブスク脱に向けて色々やってますー。