アメリカの三つ星ファーム | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

今月から料理のサブスク始めて。

 

 

Factorっていうサービスで、日本の三つ星ファーム的なもの。

 

 

1週間で自分でメニュー選んで、毎週届くようになってて。

 

 

今はこれと自分で作り置き冷凍したのでほぼほぼそれだけで電子レンジ生活してるところ。

 

 

Factorのメニューはこんな感じ。

 

こういうパッケージで届いて、そのまま電子レンジするだけ。

 

 

インドカレー。

 

 

パスタはいっぱい種類があって、パスタ好きだからよく選ぶ。

 

 

ポークのクリーム煮。

 

 

タイカレー?的な

 

 

マッシュルームとチキン。

 

 

 

一番好きだったのはチキンのサンドライトマトソース煮なんだけどなぜかその写真はなし。

 

 

他のも結構美味しいのでサブスクして良かったなと思ってます。

 

 

 

そして、そろそろ産後4週間になるので、少しずつ料理をしようと思い、まず一発目はカレー。

 

 

何食分か作れるし、煮るところまでいっちゃえばほっとくだけなので、できそうかなーと挑戦。

 

 

でもやっぱり、野菜切ってる最中に何度か泣き始めなかなか上手くいかないのねー。

 

 

いつもより3倍くらい時間かかってなんとか出来上がり。時間がある時を狙って朝から作ってたから3倍くらい時間かかってもディナー時間には支障なし!

 

 

 

久しぶりの電子レンジじゃない料理。美味しかったです。