あきらめた | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

マディソンは昨日は朝、結構な雨からの昼ごろから大粒の雪。

 

 

今日の朝まで降り続いて10cm以上積もったかな。

 

 

 

そんな天気の昨日、お昼過ぎに出かける用事があって雪が積もり始めた中行ったら、行きはまだちょっと気をつけて運転するけど大丈夫だった。

 

 

でも帰る頃にはかなり積もってて、まず車の雪下ろし。意外と今まで雪の日に外に車を停めた事なくて初めて雪用のブラシ使った。

 

 

で、帰る道。

 

 

まだ除雪車が来てなくて、車が多い道はそれなりに溶けてて普通に走れたんだけど。

 

 

車が少ない道に入ったら、かなり雪が厚くて数メートル右に左にスライディング。

 

 

対向車も全くいなかったから特に何事もなかったんだけどね。

 

 

数百メートル先にいたポストオフィスの車もスライディングしてた。

 

 

 

 

 

で、家に着いて、ガレージのドアが開かない。。。。

 

 

前にもあった寒くてドアが凍ってるの。

 

 

前なった時は、マイナスドライバーで内側から溝になってるところをカリカリしたら開いたんだけど、、、、、

 

 

昨日は開かない。他にもスチーマーとかあててみたけど開かない。

 

 

しばらくアレコレやってみたけど一向に開かないのであきらめー。

 

 

で、車もあきらめーで外に置きっぱなし。

 

 

 

夜の間も結構降って車は真っ白。

 

 

そんなんで今朝ガレージを開けてみたら開いたーーー。

 

 

半日ぶりに車を救出しました。

 

 

 

 

 

そんな日のディナーは。

 

ハンバーグ、ナス南蛮、ポテトサラダ、きゅうりのコチュジャン漬物、インスタント味噌汁。

 

 

きゅうりはタッパーいっぱいに作ってチョコチョコ食べてるからかなり少なくなってる。

 

 

アメリカできゅうり買うと6本くらい入ってて、すぐ傷んでしまうのでよくこうやって漬物にしてるよ。