コーヒーマーブルケーキ | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

3回目の挑戦。コーヒーマーブルケーキ。

 

 

いつも渦巻きが上手くできないです。

 

 

ここまではいつも通り。コーヒーのいい香りでついついコーヒー飲みたくなっちゃう。

 

 

結局途中でコーヒーいれて飲んだ。。

 

 

さて上手にいい具合の模様になるかな?

 

 

 

 

 

 

どうでしょう。やっぱりコーヒーの方が下に溜まっちゃう、けど、真ん中にも上の方にもコーヒー味の線がついた。

 

 

髭おじさん・・・・・・・?

 

なんか顔みたいに見えるのは気のせい?

 

 

 

前回は上の方は全くコーヒー味なかったのでそれよりはちょっとは進歩した?

 

 

でもやっぱり難しいーーー。

 


 

ちなみに、今日は小麦粉を1/3をアーモンド粉に変えてます。

 

グルテン減らし。

 

これくらいの変えだと、味は普通の時と変わりません。

 

 

 

明日からの朝ごはん。連休まだまだ続くし、朝はのんびりできそうです。