台湾人だけど関西弁を話すYoutuber

リンリンこと林佳棻(りん・かふん)ちゃんが

2023年8月2日・3日の2日間

東京で開かれたお台場冒険王

台湾チアリーダーPassion Sistersスペシャルイベントで司会を務めました!!!


画像提供: ノブさん(Twitter: @changxiu828)



初日の8月2日だけですが

私もお台場に行ってまいりましたおねがい


出演告知はイベント初日の10日程前(7月22日)にあり

(結構ギリギリだな🤣)

チケットを取ってはみたものの

暑さに弱く、イベント3日前に軽い熱中症になった自分は

酷暑のこの時期に屋外イベントへ行くことを正直すごく悩みました。







リンリンのYoutuberデビューは2020年春。

コロナ禍スタートとほぼ同時でした。

日台友好の架け橋となるべくこれまでさまざまな困難を乗り越えてきたリンリン







今回のイベントはYoutuberデビューから3年経って

ようやく初めて日本で行う大きな節目となるものでした。



どうしてもリンリンの日本でのソロ初イベントに立ち会いたかった私は

お台場冒険王に参戦された方のレポを読み漁り

A⚪︎azonでしこたま買い込んだ暑さ対策グッズをキャリーバッグに詰めて

2日の早朝、新幹線で東京に向かいました。




朝8時の新幹線で頂く駅弁は

もちろんこれ


なごや満載弁当にしました爆笑





なごや満載弁当動画(違 はこちらです


ちなみにヲバちゃんはなごや満載弁当とのツィーショットは自粛しました笑い泣き←その報告はいらん!




会場はお台場・フジテレビ

前日の予報ではイベント開催時間の気温は35℃と予想されていましたが

実際は32℃と低めでした。

さらに夏休み期間ながら平日開催ということもあり来場者が比較的少なく

風通しの良い屋根付きの席に座ることができたため

予想よりもずっと快適な環境で観覧することができましたおねがい



正午の開演が近付くとステージの袖からチアチームの掛け声が客席に聞こえてきました。

鮮やかな黄色い衣装をまとった中信兄弟Passion Sistersのメンバーがステージに登場。


Passion Sisters がメンバー17名全員でパフォーマンスを披露するのは異例とのこと。

ステージが一気に華やかになりました爆笑





画像引用元: https://sports.ltn.com.tw/news/breakingnews/4384307






今回、リンリン目当てでイベントにやってきた私ですが…

Passion Sistersのパフォーマンスを見たらこみ上げてくるものがあって

1曲目でぽろぽろ泣いてしまいました笑い泣き



ドルヲタのはしくれ、かつ涙腺が弱いヲバちゃんなので

ステージでいきいきとパフォーマンスする女の子たちを見ていたら

「ああ、彼女たちもリンリンと同じようにいっぱい辛いことを乗り越えてきたんだろうな」
と思えてきて抑えられませんでした。

程度や形に差はあれど、今を生きる我々はつらいコロナ禍を経験した者同士なのですよね泣くうさぎ




そしてそして!Passion Sisters

1曲目の披露を終えたところで上手から

我らがリンリン登場!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 



ちゃんと自己紹介で

リンリンだぞー👌をぶっ込んでくれました!!!

リンリン偉いっっっ!!!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い


リンリンご挨拶の様子。痛いヲバちゃんの声が思いっきり入ってうるせーですが許してお願いします笑い泣き




12時ちょうどから始まったPassion Sisters 17名でのパフォーマンスは約20分で終了。

続いて約20分間、台湾観光局とPassion Sisters選抜メンバー3名による台湾観光PRが行われました。

ここにもリンリンは通訳として登壇。

うちのリンリン、ここでもカッコ良かったですデレデレ←は?





これは余談ですが…

Passion Sisters エースの峮峮(チュンチュン)さんの左隣にいる

林可(リンクー)さん、ニコニコしてるとズズそっくりで

パフォーマンス中は峮峮さんより林可さんが気になってしまいました🙈



画像引用元 : https://youtu.be/eIGvmJAFwDc




台湾観光PRが終了したところで客席の私たちは退場。

ステージではメディア向けの撮影会が行われました。




Passion Sistersが撮影をする傍で

くるくると動き回るリンリンを私たちファンは遠くから見守っていました。

浴衣姿でペンギンのように歩く様がかわいかったデレデレ

くるくる動き回っていたのは

撮影会の際に通訳が足りていなかったのでお手伝いしていたとのことでしたおねがい



タイミングを見計らって

ステージ近くにいるリンリンに手をふってアピールしてみたら

リンリンが私たちのところへ来てくれました。




リンリンを囲んでみなさんと歓談。

リンリンからはおみやげを頂きました。



リンリン美しいでしょ、ヲバちゃん酔っ払いこんな顔で見てたよ



個別写真2ポーズと最後に集合写真撮影にも応じてくれました。

時間は20分程度でしたが、リンリンがファンミーティングの時間を作ってくれて本当にうれしかったですおねがい

リンリンありがとう笑い泣き








リンリンに直接伝えるのを忘れてしまったけど

日本での初イベントおめでとう!

次はリンリン単独イベントで会えるのを楽しみにしてるぞー👌







最後に台湾のニュースで

リンリンのいい表情が見られたので

そちらをご紹介して終わります。

Passion Sistersの活動を報じる動画ですが

司会のリンリンもいい感じに映っていますちゅー




↓こちらの動画の 1:30 あたりです。





リンリンのYouTubeチャンネル

リンリンブラウニー フォローをお願いいたしますおねがい





リンリンのSNS

Instagram →   📸

Twitter      →   👌

Patreon    →   ♥️

FACEBOOK →  📖





2022年6月開催 チュンチュンの写真集発売イベント配信のレポ