大自然に触れた結果。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

ブルーマウンテン2日目は、素敵なレストランで朝ごはんでスタート。


パンやデニッシュが用意されてる軽いビュッフェと、ホットミールをメニューから選ぶスタイルだった。

私は、ハッシュドポテト、リトルのっぽさんはベジタリアンバーガー、夫はエッグベネディクト、ミニのっぽさんはワッフル。
キッズミールもベジタリアンミールもあってみんなハッピーな朝ごはん。平和である。

ちなみに、娘達の中での一番よかった朝食ビュッフェはヒルトンらしい。同感だわ~。

朝ごはんのあとは、チェックアウトしてkatoomba 駅前へ移動。

目的は、シドニーの街でよくみるザ観光のバス。
ブルーマウンテンにもあるので乗ってみた。観光名所を巡回してる。時間通りに来るし便利。

ワクワクしてるミニのっぽさん。

一番前の席をゲットしてご満悦。
ガイドつきだし、悪くないなーと思った。

目的地は、シーニックワールド。
着いて早々、強風のため真ん中で折り返し運転中のゴンドラに乗りたい人と乗りたくない人で分裂。私は、いつもどおりどちらでもよいひと。結局、夫以外は全員ゴンドラに乗った。katoomba fallsがよくみえた。

ゴンドラのあとは、ケーブルカーでトレッキングコースへ移動。ケーブルカーが思った以上に急でビックリした。

ケーブルカーから降りたら、絶景。


シーニックワールドってよく計算されてる。ポイントポイントで見所に演出がある。すごいわ。

チェックアウトのころは雨だったけど、晴れた。
山の天気は変わりやすいというけど。ラッキー。


身体が寒さになれたのか、森の中は思ったより寒くない。


いろんな植物やキノコがあった。
冬だけど、意外と緑があるのね。

シーニックワールドのあとは、Leura Villageへ。またまた移動は観光バス。絶景ポイントをいくつか通った。めちゃくちゃ強風だったのでバスから降りる人はゼロ。笑

Leura Villageにあるオシャレなカフェでランチ。

リトルのっぽさんは、アボカドスマッシュ。

私はパンプキンスープ。夫はズッキーニとポテトスープ。ミニのっぽさんはクロワッサン。
朝ごはんが重かったから、みんな軽め。

昨日も寒さのあまり、パンプキンスープを頼んだのだけれど、ミニのっぽさんがたくさん食べた。パンプキン嫌いなのに、スープだと美味しく飲めるらしい。食べれるものが増えてちょっと嬉しい。

Leura Village をふらっとみてから帰宅。

帰り道、なんと霙と雪が降ってきてミニのっぽさん大喜び。私はみれなかったのだけれど、夫によると、めちゃくちゃ良い顔をしてたらしい。

ずーっと雪をみたいと言っていたので(オージーっこあるある)、とりあえず日帰りでsnowy mountain(オーストラリアに存在する雪山。名前のまんま。) にいこうかとも話してたんだけど、、夢が叶ってよかったわ。

コロナ期間のせいで、リトルのっぽさんと比べるといろんな事の経験値が少ないミニのっぽさん。
こーいう旅行をするとぐっと成長が見える。

私も夫も、こーいう瞬間のために頑張って働いてるのかもな、と思った。今週も頑張って働くわ。