自己満足。ひなまつりにちらし寿司を食す | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

珍しく。余裕があった先週末。
昼間に、みんなで美術館にいって、夜は、ひな祭りディナーを作った。リア充じゃない?
毎年、節分とかひな祭り、気づくと終わってるんだけど。今年は覚えてる余裕があった。


サーモン、ぶり、たまご、きゅうり、アボカド、とびっこでちらし寿司。
昔はお刺身嫌いだった娘たちが、刺身好きになって嬉しい♥️

すきなお刺身について話して盛り上がった。リトルのっぽさんは、カツオ、ホタテ、マグロ、イクラが好きらしい。

リトルのっぽさんもワサビデビュー。
これは美味しいらしい。

S&◯みたくツーンとしない。本物のワサビにかなり近くて風味があって美味。実家そばのスーパーで出会ってから、帰国時にいつも大量買いしてる。

ひな祭り。現代オーストラリアにおいては、なかなかセンシティブな気がしなくもない。マルディグラの翌日なだけにちょっと考えてしまったわ。

身代わり人形はないけれど。
このまま、大病せず成長してくれるといいな。