インフレに痺れながらカフェのハシゴをする。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

学校が始まったので、友達とキャッチアップ。

グルメなお友達なので美味なモノをいつも食べる。こーいうお友達がいると、努力せずに美味な食事にたどり着けるのでありがたい。


カフェケンタローでランチ。

シグネチャーのカツサンド。
ジューシーで肉厚。キャベツはシャキッ。
甘酸っぱいソースが美味しい。
揚げたてで美味。
気になるお値段は、22ドル。日本からきたら、たかがカツサンドが?と卒倒するかも?サイズ感は、まい泉の3倍はあるけど。間食した。二日酔いのハズだけどイケた。

このあと、Glebeのカフェにモンブランがあるらしいと噂を聞き、検証をしにGlebeへ。カフェのハシゴ。

そして見つけた。噂は本当だった。
念願のモンブラン。
栗のクリームはちょっと薄めだったけど、ケーキとして完成度高い。なかに入ってた栗のペーストは濃厚で、めちゃくちゃ美味しかった。大満足♥️
私的にはこの半分のサイズでもよいかも?
ちなみにケーキは12ドル。コーヒー飲んで17ドル

はい、
ランチに計51ドル。(約5000円)
どこのセレブ??
麻痺して払っちゃったわよ。

それにしてもインフレすごいなー。これでも不況入りしたんだよね。一体どうなっているのか。

お友達とは12月以来だったので、積もる話がありすぎた。いつも通り話に花が咲きすぎて、時間を忘れた。2時半すぎに出て、途中で私をドロップして子供のお迎えに間に合わった友達すごすぎる。

ここのところ、仕事で外出が続いてて、帰宅したらなんか部屋が散らかっててイラっとしたり仕事で奇妙な展開が起きてモヤモヤしたけど…
今日食べたモンブランとか友達との時間を思い返したら幸せな気持ちになった。美味しい物とお友達の力は偉大である。

またお友達とお出かけしよっ