さすがオーストラリア。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

移住してから早9年。
ちょっとのことじゃ腹も立たない今日この頃。

ミニのっぽさんとのらーりくらり遊んでいたら停電発生。サイトを確認したら、うちの隣のサバーブで工事のため計画停電があると書いてあったので焦らずお昼寝。お昼寝したあとも電気が復活せず、帰宅した夫が電力会社に電話。

そしたら、、
うちだけ停電だった。。笑

夫が建物の電気を管理するボックスを確認しにいったら南京錠がついてて開けれず。

一時はシティのホテル泊まろうかーなんて話してたけど、不動産やさんに電話したら、夕方5時ギリギリで間に合って、うちまで鍵をもってきてくれた。そのあと3人でいろいろ検証した結果、、

伝熱式の調理器をつかうと、我が家のブレーカーが強制的に落とされ我が家への電力供給が止まることが判明。

なんでよーーー??

オール電化(といえば聞こえはいいけど、要は古いユニットに住んでるってこと。笑)なので、
不動産やさんによると、
よくある故障らしい。。

いや、このアパート住んで4年目だけどこんなの初めてだよ。
修理頼んだんだけど、、なんと、来週の木曜日に来るらしい。

誰か嘘だと言って。

事件当日はテンパってデリバリー頼んじゃったので本日より、炊飯器と鉄板でサバイバルクッキングのはじまりはじまり〜

サバイバルだと思うとちょっと楽しい。笑
きっと何か伝説が生まれるハズ。