ご訪問いただきありがとうございます^ ^
医療従事者で不規則勤務の2児ママemmaです
40代半ば夫・小1息子・年中娘の4人家族、
数千万円の住宅ローン返済中でも笑顔で!
お得なことが好き♡コストコや業スー、
プチプラ、子育てのことなど
日々のつれづれブログ書いてます^ ^
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです!
※コメントは承認制にしておりますので、
すぐに反映されませんのでご了承ください⭐︎

我が家の小1の息子
絶賛ポケモンブーム中!!


私はあまりポケモンのことを

よく知りませんでしたが


今やっているアニメの

テラパゴスのかがやき

シリーズが始まり

子供たちと観るようになって


ポケモンアニメの始まりって

どんなだったんだろ?

自分も知りたい&子供たちにも

観せてあげようと思い

映画版を2つ借りてきて観ました電球



さらに

夏頃にたまたまハッピーセットの

おまけにもらったメザスタのタグから

メザスタという

アミューズメントゲーム

があることを初めて知りまして↓


メザスタ公式サイトより引用

右の楕円形のが「タグ」です↑


最近、息子が特に

メザスタやりたい!!

と何度もせがんでくるように…


で、ついに行きました指差し

タグを持ってゲームセンターへ車



タグを3枚セットして

タグがなくてもちゃんと遊べます

ポケモン同士でバトルして勝ったら

ポケモンゲットできるかもってゲーム気づき

2020年に登場したらしい割と最近のゲーム


ゲットしたポケモンはタグ

となって出てくるので

これを集めてまた次のバトルで使えたり

より強いポケモンをゲットしたいと


何度も何度もやりたくなるゲーム

だったんですね〜!


↑1番下の赤いタグ2つがマックのおまけです


100円でバトル

欲しければ1匹のポケモンにつき100円で

5匹までゲットできる


600円×2人×2回ずつ遊んで

2,400円かけて

20枚のタグをゲットしてきましたびっくりマーク




何が出るかわからないし選べないので

何枚かかぶってますが

黒いタグはレア度が上のタグです


子供たちも

念願のメザスタデビュー

できて大興奮!!

楽しい時間はあっという間に

過ぎたみたいですうずまき


ゲーム機の周りには

同じように小学生ぐらいの

子供たちが順番待ちしてゲームしていて

後ろで見守る親たちの図気づき


普段、ゲーセンとは縁遠いので

ちょっと大げさかもですが

こんな遊びが、

こんな世界があったのか〜

なんて気になりましたおいであんぐり


しかも周りの子たちは

ゲームに慣れている様子で

専用ケースにタグをいっぱい入れて

持参していましたびっくりマーク


で、困ったことに

家に帰ってから

息子が欲しがっていたタグを


メルカリで探してしまう私泣き笑い


ドキドキしながらゲームするのが

楽しいはずだけど…


ちょっとお金を出せば欲しいタグが

メルカリで買えてしまうという

大人の事情はまだ息子には内緒🤫


とりあえず

前回のハッピーセットのおまけで

もらっていない4つをメルカリで

ポチッと購入してしまった泣き笑い


もう入手できないものだし数百円だったので…


でも一番欲しがっていたタグは

たった1枚で7〜8,000円の

プレミアム価格が付いてるポーンポーン


出品者はきっと

時間をかけて大枚はたいて

ゲットしたはずのレアタグなので

高値をつけるのもわかりますしねおいで


ポチッと購入しないにしても

こんなキャラあるんだ〜とか

買ってあげたら子供が喜ぶかな〜とか

思いながらメルカリで探してる時間が

何気に楽しかったりして…


そんなこんなで


私自身が楽しかったので

またすぐにゲーセンに

行きたくなってるのと、

レアなタグをメルカリで

簡単に手に入れよう

としている問題泣き笑い


お金がいくらあっても足りないし

子供たちの教育上よくないので

なんとか自粛していますアセアセ


子供たちにも

こういうキリがないゲームと

どう付き合っていくかも

教えていかないといけませんよね指差し


息子はすっかりメザスタのとりこなので

お小遣いあげたら自制できずに

絶対全て使い切ってしまうわ…タラー



下矢印コレ、いいんですおいでキラキラ

 

 

 




===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク


===============


こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

【メルカリ】

招待コード:KFBVFN

招待コード入力で500円分もらえます音符

【ポイントインカム】
毎日コツコツ貯まりますキラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

【モッピー】

お得に利用させてもらってますイエローハーツ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 上矢印このバナーから登録できますルンルン


【ポイントタウン】
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 上矢印このバナーからご登録ください音符

【楽天ROOM】
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ