ご訪問いただきありがとうございます^ ^
医療従事者で不規則勤務の2児ママemmaです
40代半ば夫・小1息子・年中娘の4人家族、
数千万円の住宅ローン返済中でも笑顔で!
お得なことが好き♡コストコや業スー、
プチプラ、子育てのことなど
日々のつれづれブログ書いてます^ ^
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです!
※コメントは承認制にしておりますので、
すぐに反映されませんのでご了承ください⭐︎

皆様はスマホはどこのキャリアを
使われてますか?

私は高校生の時にケータイを
使い始めて以来、20年以上

◯ocomoユーザーでしたおいで


夫がAUだったので結婚当初は

AUに乗り換えたほうがお得だと

言われたし


育休中で収入のほぼない時期に

格安スマホが出てきて変えるかどうか

考えた時期もありましたが


①電話番号を変えるのが大変

②メアドを変えるのが大変

③私は私で長期ユーザーだから

長期ユーザー割引みたいなのもあるし

乗り換えてファミ割にするほどメリットなし

2回ほど見積り取ってもらったことあります

④格安スマホはいざという時に

つながるか不明


と言った理由から変えずに

使い続けてきましたおいで

下矢印

番号ポータビリティという制度ができてから

①電話番号変えなくてもキャリア変えられる

という変化が起きましたが

②③④が解消できず数年経過

下矢印

ここ数年で

④周りの若い子たちは格安スマホに

抵抗なくシフトしていて

使い勝手もそんなに悪くない

ということがわかってきた

下矢印

1年ほど前

②メアドそのままキャリア変えられる

ということを知り※月330円かかります

キャリアを変えるのを阻んでいた

理由がなくなった

下矢印

さらに

⚫︎毎月の固定費を減らしたい

⚫︎ついでに③ファミ割も適用できれば

⚫︎7年ぐらい使った本体を新機種へ変えたい


という動機が増えて

やっとやっと重い腰を上げて

キャリア変更しに行きました電球


AUの格安スマホUQに変える一択でしたが


とりあえず近所の電気屋さんに行って

相談してみると


①まずAUに乗り換えて機種変する

→新機種が安く入手できる

②数ヶ月後に他社の格安スマホへ乗り換える

→乗り換えキャンペーンで

商品券18,000円分もらえる

③数ヶ月後にAUの格安=UQへ乗り換える

→乗り換えキャンペーンで

商品券18,000円分もらえる


ということを店員さんから

こっそり?教えていただきまして

その通りにしてみたんです口笛


その結果…


①新機種が安く入手できたスマホキラキラ


②商品券18,000円分届いた音符


③キャンペーンの都合で18,000円分じゃなく

20,000円分に増えて商品券が届いたキラキラ


④夫がスマホとインターネット回線両方を

AUで契約していることもあって

ファミ割が最大限に効いて

月々の基本料金が

約1,500円!!


古い機種で月々7,000円以上

支払っていたのが

通話料金や新機種の分割代を含めて

3,000円前後まで激減しました

拍手拍手拍手


ただ、夫からは

そんないちいち手続きなんて

面倒なこと俺は絶対ヤダ煽り

とかなんとか言われました…


夫は同じく7〜8年使ってた機種を

新機種に変えるのに

ただただ16万円ぐらいかかってましたけど

さすがに2年分割払いにしてたわガーン


でもさでもさ、


仮に手続きに1時間費やしたとしても

18,000〜20,000円×2をゲットできるなら

ありがたいと思いません!?


だって、あなた

時給18,000〜20,000円

稼げますか!?

って話おいでニヤニヤ


そんなわけで今は私

UQモバイルにして何不自由なく

快適に過ごしてます指差し


今回のことで実感したのはね

今どき、スマホは

長期ユーザーよりも

乗り換えの人が優遇される時代

なんだってこと泣き笑い


なるべく柔軟に時代に合わせて

自分も考え方・やり方を

変えていこうかなと思ってますスター



下矢印コレ、いいんですおいでキラキラ

  


 


☆☆【再入荷♪1/21 12時&20時】(S~3L対応)(濃紺)贅沢なたっぷりレースのカシュクールロングワンピース 【再入荷♪1/3 12時】(S~2L対応)(黒)プリーツ広がるシアーボタニカルミニワンピース


ワンピース ロングワンピ ロング丈 長袖 Vネック 金ボタン ベルト付き オフィス 大きいサイズ レディース 春 Honeys ハニーズ 金釦使いワンピース 【期間限定20%OFFクーポン配布中】清楚な輝きホワイトパールニットワンピース レディース ニットワンピース パーティードレス パール付き ワンピースドレス 長袖 結婚式 フォーマル 上品 30代 40代 秋 冬 秋冬 二次会


 

 

 




===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク


===============


こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

【メルカリ】

招待コード:KFBVFN

招待コード入力で500円分もらえます音符

【ポイントインカム】
毎日コツコツ貯まりますキラキラ
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

【モッピー】

お得に利用させてもらってますイエローハーツ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 上矢印このバナーから登録できますルンルン


【ポイントタウン】
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 上矢印このバナーからご登録ください音符

【楽天ROOM】
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ