ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

元夫の親も私の親も毒親だなと私は思っています。

 

 

私が元夫と暮らしていた時に義母は元夫のクレジットカードを無断で使って高額な買い物をしたり、支払いが必要なものがあると言ってお金を元夫からもらって実際は支払いをせずにそのお金を使っていたこともあったり、私のアクセサリーを盗んで勝手に売られたこともありました。その時にひどい親だなと私は思っていました。

 

でも、元夫は「両親から大切にされている。」と言って母親のことが大好きなんです。

元夫は私のことより母親のことを大切にしていました。

 

 

 

 

 

 

私の両親は金銭面では今のところは特に何もありませんが、

父親は私に暴言暴力。

母親はいつも見てみぬふりで私を守ろうとしてくれたことはありません。

 

そんな母親ですが、私は母親のことが好きです。

毒親であっても唯一無二の母親という存在。

 

 

 

 

実際に起きた祖父母殺害事件に着想を得た『MOTHER』という映画を昔に観ました。

どうしようもない親であっても子どもは母親のことが好きだという気持ちがあり、自分の人生を犠牲にしてまで母親を守ろうとするんだなと思いました。

 

 

毒親でもみんな母親のことが好きという気持ちは変わらないんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらてろルームウェア♡

肌触りがよくて人気!

2枚購入&クーポン利用で

1枚899円ラブ

9月4日9:59まで!

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村