↑この話の続き

 

 

 

 

 

 

夫「妊活をする前は、子どもが産まれてもお金のことは、なんとかなるかなと思ってたよ。でも、よく考えたらお金が厳しそう。」

 

 

 

 

 

 

 

私「よく考えたらお金が厳しそうって、妊活をする前にはよく考えていなかったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「妊活をする前によく考えてはいたんだけどね。妊活をしてることをお母さんに話したら「子どもに使うお金があるんだったら、私にもっとお金をちょうだい!」と言われたよ。お母さんに今よりもお金を渡すとなると、子どもを育てるお金はない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「お義母さんに、お金を渡さないで。お義母さんにお金を渡してお金がないから子どもを育てられないなんて嫌だよ。もう妊娠してるんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「しん君は、まだ産まれてもない子どもより、お母さんの方が大事だよ。だから、お母さんか子どもかどっちかにしかお金をかけられないなら、しん君はお母さんを選ぶよ。」

 

 

 

 

 

 

 

私「お義母さんは、自分がお金をもらうために、妊娠したら中絶をさせて離婚したらいいって言ってたってこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「うん。でも、お母さんは自分がお金をもらうことだけじゃなくて、子どもがいるとしん君が将来お金に困らないか心配してくれてるんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「お義母さんが将来のお金の心配をして、妊活を辞めて子どもは作らない方がいいと言うのだったらまだ許せるけど、エッチをしたいんだったらして、もし妊娠したら「中絶をして離婚して!」とエマちゃんに言えばいいと言ってたのは本当に許せないよ。生命を何だと思ってるんだろう。。。本当にショックだよ。それと、お金に困る原因はお義母さんにあるからね。毎月、お義母さんに生活費を渡してるし、実家の光熱費もしん君が払ってるし、前にしん君名義のクレジットカードを無断で140万円もリボ払いで使ってたし、私のアクセサリーを盗んで勝手に売ったこともあったし、お義母さんは自分がお金をもらうことしか考えてないと私は思うよ。しん君が将来お金に困らないか本当に心配しているのなら、そんなことをしてこなかったと思うよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「お母さんは、しん君のことを思ってくれてるのに、それを理解できないエマちゃんは性格が悪いよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母は自分がお金をもらうことしか考えてない。。。

 

 

 

生命はどうでもいいと思ってるんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

義母も夫も人間として終わってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村