↑この話の続き

 

 

 

 

 

友達「マッチングアプリは危険だという心配があるんだったら、結婚相談所に入会する?」

 

私「う~ん。。。結婚相談所は安全?」

 

友達「独身証明書も身分証明書も提出するしマッチングアプリよりは安全だと思うよ。」

 

私「安全なんだったら私は結婚相談所の方がいいかも。」

 

友達「じゃあ、私が入会している結婚相談所を紹介するね。紹介割引とかもあるから少し安く入会できるよ。」

 

私「ありがとう。入会後はどんな流れなの?」

 

友達「まず、自分のプロフィールと写真を準備して希望条件も伝えるよ。」

 

私「私の元夫も結婚相談所で婚活をしてたことがあって、写真館で一番高いプランで写真を撮ってもらったって言ってたなぁ。やっぱりこういう時って写真館で撮ってもらった写真を準備するべきなの?」

 

友達「うん。絶対に写真館で撮ってもらった写真を最低1枚は準備した方がいいよ。その他に、スマホで撮った普段の写真も載せてもいいよ。」

 

私「そうなんだ~。プロフィールはどんなことを書けばいいの?」

 

友達「年齢、職業、趣味、居住地、家族構成とか自己PRの文を載せるよ。男性は必ず年収も載せないといけないけど女性は非公開でもいいよ。」

 

私「なるほど。写真を撮りに行ったり、自己PRの文を考えたり、婚活を始めるまでの準備をするのが億劫になりそうだね。」

 

友達「結婚相談所が写真館の紹介もしてくれるし、プロフィールの書き方も担当カウンセラーがアドバイスしてくれるし、サクッと準備ができるよ。」

 

私「そうなんだ~。」

 

 

 

今の時代、おそらくマッチングアプリを利用している人が多そうだけど、私は安全性の高そうな結婚相談所の方が向いてそうだと思いました。

 

 

独身証明書とか身分証明書の提出が必要なところが安心感があっていいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村