↑この話の続き

 

 

 

友達「私はマッチングアプリと結婚相談所で婚活をしてるよ。」

 

 

私「今の婚活の主流はやっぱりマッチングアプリなんだよね?」

 

 

友達「うん。マッチングアプリで結婚する人が多いみたいだね。マッチングアプリと結婚相談所、それぞれの良さがあるからどっちもやってる。」

 

 

私「どっちもやってたら忙しくない?」

 

 

友達「実際に会う日は少ないし大丈夫だよ。エマちゃんもどっちもやってみたらどう?」

 

 

私「私、新しく仕事を始めたばかりだし、そんな時間に余裕もないよ。」

 

 

友達「じゃあ、マッチングアプリから始めてみる?結婚相談所は費用もけっこうかかるしね。」

 

 

私「マッチングアプリって、なんか危険なことはない?大丈夫なの?」

 

 

友達「ヤリモクの人もいるから気を付けながらやってるよ。あとは、たまに独身と嘘をついてる既婚者がいるよ。」

 

 

私「知らない人と2人で会うのは怖くない?詐欺にあうとかもないの?」

 

 

友達「プロフィールをみて不自然な人とは会わないようにしてるよ。良いなと思った人とは、メッセージのやりとりをしてから会うし、会うまでに危険そうな人は見抜けるから大丈夫だよ。」

 

 

 

 

私「そうなんだね~。でも、やっぱり私はマッチングアプリを始める勇気はでないよ。」

 

 

 

 

 

離婚をしたらすぐに婚活!って考えていなかったし、婚活を始めようと思っても躊躇してしまう。

 

それに、マッチングアプリって危険なこともありそうで怖い。

私の知り合いにもマッチングアプリで結婚をして幸せそうに暮らしている人もいるので危険な出会い方ではないんだろうけど。

以前テレビでも、近年はマッチングアプリ婚が多いというのもみたことがあるし、大丈夫かな。

でも、マッチングアプリの出会いがきっかけで事件が起こったというニュースも見たことがあるような気がする。。。

 

 

 

 

 

 

 

私は、人間として終わっているモラハラ男だと気づかずに結婚をして、ひどい目にあった。

 

私は人を見極める力がないので、危険人物が潜んでいる可能性があるマッチングアプリはやめておいた方が安全かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村