↑この話の続き

 

 

私「今は一人で淋しいという気持ちはないよ。」

 

 

友達「今は一人でいいと思っていても将来、淋しくなる時が来るかもしれないよ。まだ30代前半だし、今のうちに婚活をして将来ずっと一緒に過ごせる相手を探した方がいいよ。」

 

 

私「私が婚活をして素敵な人と出会って幸せになる未来は想像できないよ。」

 

 

友達「探してみないとわからないよ。価値観が合って一緒にいて心地良い人がみつかるかもしれないよ。」

 

 

私「もし私が婚活をしてもまた元夫みたいなモラハラ男と出会ってしまいそうで怖いよ。」

 

 

友達「エマちゃんの元旦那さんみたいな人は稀だと思うよ。もっと良い男性がいるはず!」

 

 

私「う~ん。。。でも、今は婚活をする気力はないよ。」

 

 

友達「結婚生活は辛かったと思うけど、もう離婚をしたしこれからは前向きに生きていこうよ。」

 

 

私「前向きに生きていきたいと思ってるけど。。。」

 

 

友達「今のままだと、過去を思い出してどんどん気持ちが落ち込んでいくだけだと思うよ。気持ちをリフレッシュするためにも婚活しようよ。婚活を始めたからといって、すぐに再婚というわけでもないし。」

 

 

私「そうだね~。」

 

 

友達「新たな出会いがあると、元旦那さんとの辛かった生活のことも少しは忘れられるかもしれないね。」

 

 

私「うん。元夫のことは私の記憶から消したい。」

 

 

 

 

 

 

離婚後は、夫が怒鳴って暴れて中絶を強要してきた時のことを思い出して苦しくなる、、、そんな毎日の繰り返しだった。

 

 

 

いつまでもこのままではよくないな。。。

 

少しずつ前へ進んでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村